※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

コロナの影響でいろいろと自粛していますが、今現在、県内のご実家から…

コロナの影響でいろいろと自粛していますが、今現在、県内のご実家から離れて暮らしている皆さんは、ご実家に帰省されていますか🤔?

うちはコロナの方が先月半ばに2人出て、退院された地域に住んでいます。
実家やその他の人との接触は3月頃から断っていて、今はアパートで主人と子どもとしか会わない(散歩等はしていますが)生活をしています。

実家は田舎でコロナの方はまだ出ていない所ですが、両親が建設業を営んでいるので、両親はたくさんの人に会っています。

子どもも、じぃじばぁばに会いたがるのですが、どのタイミングで会えるようになるのか、会わせてもいいのか迷っています😔

両親ももし何かあったらと不安がぬぐえないようだし、こちらも、母親も私も喘息もちなので移したらと不安があります。

でも、コロナは治まっては来ても今後完全に終息することは難しいと思うし、そうなるとこの不安はいつまで経っても拭えない…としたら、いつどのタイミングから合わせようかと迷ってしまいます。
もちろんどこかに出かけるわけではなく、お互いの家でご飯を食べたり、子どもと遊んでもらったりする程度です。

皆さんは県内実家への帰省をどうされていますか?
また、まだ帰省を自粛される方はどうなれば帰省を再開されますか?
それぞれだとは思いますが、意見を聞かせていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

わーわ

色々な考え方ありますよね💦
私も県内に実家がありますが、熱がなくて風邪の症状がなければ日帰りで遊びに行ってます。

なつ

うちは旦那の実家がお隣の市なのですが、田んぼの仕事などがあるので最近は毎週末帰省しています。
私たちが住んでいる市内はまだ感染者いませんが義実家がある市内は数名感染者が出ています💦
本当は行かない方がお互いのためにいいのでしょうが、仕事があるので行っています💦

ままり

うちは圏内で実家は車で1時間くらいかかる所にあります。
先週、母の日のプレゼントを渡しに3ヶ月ぶりくらいにちょっとだけ行きました。
義実家は徒歩5分ですが、私が行きたくないのもあって4月の全国一律の緊急事態宣言から行ってなかったですが、こちらも母の日に少しだけ顔出しました😅