※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

肌が弱い幼児におすすめの柔軟剤を教えてください。息子はアトピー気味で、洗濯石けんを使っていますが、タオルのゴワつきが気になります。特にタオル類に合う柔軟剤を探しています。ありがとうございます。

肌が弱い、アトピー気味の幼児にも優しい柔軟剤…おすすめありませんか?うちの息子は乳児湿疹がひどかった子で、2歳の今でも油断するとすぐに汗疹ができたり、季節の変わり目には湿疹が出たりします。はっきり診断はされていませんが、アトピー気味なんだと思います。普段は普通にきれいな肌ですが、ケアにはかなり気を使っています。
洗剤は乳児湿疹が酷くなってきてから、色々試して液体の洗濯石けん(ミヨシのそよ風)に落ち着きました。柔軟剤は使わず、洗濯石けんのみで洗っています。旦那の肌着など気になるものは別洗いしています。
最近息子が保育園に入ってたくさん汗をかいたり砂遊びで汚れるようになり、タオル類も増え、選択の仕上がりが少し気になるようになりました。特にタオル類のゴワつきが気になります。
肌が弱い子におすすめの柔軟剤などはありませんでしょうか?さらさとアラウベビー柔軟剤は正直イマイチでした…他にありましたら多少高くてもいいので教えてください。
ちなみに、息子が普段使っている石けんや保湿剤などで合っているメーカーは、ミヨシ、シャボン玉石けん、太陽油脂(パックスベビー)、ママアンドキッズあたりです。

コメント

めろんぱん

イオンブランドの無添加柔軟剤つかってます!

• めろんぱん

めろんぱん

香りもいいですよ〜😊😊

• 5月20日
うさぎ

サラヤのヤシノミ柔軟剤をずっと使ってます。
洗剤もいいですよ。

サ

子供ではなく私がアトピーですが子供も同じサラサを使ってると痒くなりません☺️

けるびむ

ある程度しっかりすすげるはずの洗剤でも合う合わないが出てしまうんだと、残りやすい柔軟剤はどれ使っても厳しそうですよね…。
クエン酸を仕上げに使うとゴワゴワがよくなると聞きます。
実際に使ってるわけじゃないのですが、前にいろいろ調べたときに出てきました。
クエン酸 柔軟剤
とかで検索すると、使い方とか出てくると思いますよ!

Harpipi

SARAYAのヤシノミ濃縮洗剤と、無臭柔軟剤を使っています。タオルは単体で洗うと仕上がりが違ってくる印象です。
娘も敏感肌で、これまでも何度も小児科や皮膚科で色んな角度から診察、診断を仰いできました。
アトピーやアレルギーの疑いはないようですが、やはり湿疹が出たり出なかったりを日々繰り返しています。
皮膚科で洗顔料やボディーソープは弱酸性を勧められているのでミノンベビーを使うようになりました。
酷くなってからではいけないと乳児の頃からステロイドを使用していましたが、
今は脱ステロイドで皮膚科で購入できるDRXを使用しています。
これから益々暑くなって、汗をかくから心配ですよね。。
少しでもお子さま心地よいお肌でいられますように🙏