※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
妊活

保育士の方へ質問です。妊活中で、体のことを知られずに妊娠した場合、祝福されるでしょうか?出産時期がクラスの子どもたちと被ることに不安があります。

保育士さんに質問です。
妊活中の保育士なんですが、9月に子宮に影あるとと言われ(悪性ではないみたいで1年後に再検査になりました)、2月に多嚢胞だと言うことがわかり、3月に化学流産しました。今月からまた病院へ通い始め、この5月にもし妊娠すれば、2月に出産になります。
となると、今のクラスの子ども達がこの一年を終える頃には育休に入っている状態になるのですが、
やはり3月の終わりまでに出産となると、何か嫌な風に思われますかね??💦
私はパートなんですが、乳児なので複数担任をしています。クラスも大事ですが、やっぱり早く自分の子に兄弟を作ってあげたいのが一番です。
多嚢胞とか化学流産したことなど、私の身体のことを知る人はいませんが、こんな感じでも
もし妊娠したら祝福されますかね??😢

コメント

ひまわり🌻

もふもふさん!初めまして✨
私も保育士です。前年度までは正職として勤めていましたが、結婚を機に、旦那の地元にてパート保育士をしております。面接の時から、2人目妊活してると伝えていましたので、妊娠したとしても対応は大丈夫かなと思っております。

保育士って何気にストレスも多く、授かりにくさもあると思いますが、女性の多い職場ですので、妊娠なんて誰にでも起こりうることですので、気にしなくていいと思います。むしろめでたい事ですので、周りでカバーしながら助けあいながら仕事することが大切だと思います。
職場に悪い気持ちになるのも分かりますが、自分の家族が第一ですよ♪

• もふもふ

もふもふ

そうなんですね💦
    1人目が出来た時、違う園で保育士してたのですが、その時は正規だったのもあるのか祝福されず、むしろ怒られてしまってトラウマになってました😢
    今のクラスも人数カツカツで、代わりに誰か入ってくれるのかもわからないので心配で😭

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

祝福されると思います。
正職だとまぁ色々言われたりもありますが、パートさんはもっと明るく送り出してもらえると思います。

• もふもふ

もふもふ

だといいのですが😂😢
    今のクラス人数カツカツで、結構文句言う先生達なので、陰で言われそうで怖くて😭
    代わりに入ってくれる先生がいるのかもわからなくて😭

• 5月20日
ayn

パートかつ複数担任であればよっぽど大丈夫だとは思いますが、もうこればっかりは働いてる環境によりけりかなと😭
わたしは独身時代、嫁いでからと保育士してましたが…そういうの今年度は辞めてねと園長先生に言われてしまって💦
子ども授かりたかったし、いつ授かることができるかもわからなかったので、その年度限りで保育士は退職してしまいました!

• もふもふ

もふもふ

そうですよね😭
    今のクラス人数カツカツで、クラスの先生達も文句タラタラなので、いつ陰口言われるか怖くて😭

• 5月20日
  • ayn

ayn

陰口はどこでも必ずありますね😭
    でももしおめでたになったら、フリーの先生とか時短の先生とかでなんとかまわしてもらわなきゃですね💪
    陰口に負けず、もふもふさんはもふもふさんの家族、人生を後悔しないように過ごしてください☺️🌸

• 5月20日
  • もふもふ

もふもふ

ですよね😭
    そうですね😣
    ありがとうございます😊💕

• 5月21日
🧸 (26)

保育士です。

私もパートですがまさかの三人目妊娠しました。
0歳児担任ですが、パートなので祝福してもらいましたよ!!
正職では無いしなと思いますが、ほんとに職場によりけりですよね…😨💦

• もふもふ

もふもふ

そうなんですね😂💕羨ましいです!!
    今のクラス人数カツカツでクラスの先生達も文句言う先生達なので、いつ陰口言われるか怖くて😭
    あと、気になったのですが、なっつさん25歳ということでしょうか??私今年24歳なんですが、3人目すごいなぁと思いました💕

• 5月20日
まめ

私の職場では嫌な風に言う方はいませんし、私もそうですが年度途中で産休入っても全然大丈夫です✨
2人目の時も今も重い物は持たないように、高い所に登らないようにと申し訳ないくらいかなり優遇してもらってます。

• もふもふ

もふもふ

私もそんな職場だと嬉しいですが、そうもいかないかもしれなくて😭
    クラス人数カツカツで、先生達も文句タラタラなので。。

• 5月20日
R

うちの保育園では比較的祝福してくれる感じです!!
もちろん裏では何を言われてるかはサッパリ分かりませんが😂私はパートだったら気にしません(笑)きちんと正規の担任いますしねー!
何ならうちの職場に去年の8月から入ってきた新婚さん(正規)1年たたずで妊娠して、コロナの関係でそのまま産休なるんちゃうかな?ってかんじです😅それはやり過ぎでしょ…なんぼ新婚であろうと、正規という立場でしかも一年未満…新婚の時点でみんな予想はしてましたが(笑)
そこでやっぱり立場ってのが出てくると思いますよ😊
周りの人に対する態度とかも。そういう人でも、みんな表では おめでとうからだに気をつけて無理せずにねー😌って言ってます!もふもふさんはパートですし、私的には心からおめでとうございます❤️ってなります。やはり授かり物なので❤️
正規でも、複数担任なら私はありだと思います!
私は結婚が決まってから 園長とのやり取りの中で色々我慢し続け…結果好きなようにしました😂そっちがそうならこっちもこうだ的な(笑)
昨年 数年のブランクあって復帰しました!!
やっぱり人生一度きりなので悔いのないようにしてほしいです!!🙌

• もふもふ

もふもふ

そうなんですね💦
    一応去年から働いてるので、今年2年目です。。
    1人目は前の職場にいた時に授かった子です。

今のクラス人数カツカツで、同じクラスの先生が文句言う先生なので、陰で言われそうで怖いです😭

• 5月20日
にゃむ

私は保育士ではなく幼稚園教諭ですが
正規の先生が妊娠ってなると
みんな、えって感じでしたが
私の職場は結婚するとパートになる先生が多くパートの先生が妊娠すると
すごく祝福されていました✨
もふもふさんもパートとのことなので
普通なら祝福されると思いますよ😊⭐️
場所によりけりですけど
逆に私はパートなのに妊娠して
グチグチ言われる職場では働きたくないって思います。

• もふもふ

もふもふ

そうなんですね💦
    今のクラス人数カツカツで、一緒の先生達が文句よく言う人なので、陰で言われそうで怖いです😭

• 5月20日
  • にゃむ

にゃむ

文句言う人は言わせてたらいいと思いますよ😊✨
    独身で妊娠したら文句言われても仕方ないかもですけど結婚してるならいつ妊娠してもおかしくないです!
    今のご時世、保育士不足やし嫌になったら次探したらいいと思います✊

• 5月20日
  • もふもふ

もふもふ

そうですよね💦前向きに考えていかないといけないですね😣ありがとうございます💕

• 5月20日

私は親側の目線ですが、全然良いことだと思います💓
実際今うちの保育園でも年度途中で産休育休に入られた先生いますが「おめでとう」と思ったくらいで他に何かは思いませんでしたよ😙

• もふもふ

もふもふ

親側目線の意見もありがとうございます😊
    そう言ってくださる保護者の方がいらっしゃるととても安心します😂💕

• 5月21日