※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

トイレが怖くてトイトレができません。トイレに行く方法を教えてほしいです。

トイレが怖いのか入るのも嫌がってトイトレが一切できません😭💧なにかトイレに行ってみようと思えるような方法あれば教えてもらいたいです🙏

コメント

のん

おまるにしたらどうですか??
トイトレのときおまる を、リビングにおいてたので、忙しい時でも勝手にやってました😂

• のり♡

のり♡

おまるは処理がめんどくさそうで考えてなかったんですが、トイレを怖がる子にはおまるからスタートしたほうがいいですかね🤣おまるからトイレへの移行はスムーズにできましたか?

• 5月21日
ひなママ

後追いの時はトイレの中までついてきたのに、いざトイトレを始める時にはトイレ拒否になったので、おまるにしました💦
最近はやっと座ってくれるようになり、大の方は事後報告ですがしてくれるようになりました🤣

• のり♡

のり♡

同じです!今もわたしが入るときはついてくるのに誘うと絶対嫌がります😂おまるなら初めから嫌がらずにしてくれましたか?

• 5月21日
  • ひなママ

ひなママ

オムツ替えすら嫌がり逃げまわってますが、少しマシになりました😓

座ったらシールで釣ってます😅あとは、オムツ替えのタイミングなら座ってくれます‼️

• 5月21日
  • のり♡

のり♡

ありがとうございます!少しずつですね🥺🥺買ってみようと思います!

• 5月21日
  • ひなママ

ひなママ

補助便座を先に買っていたので悩みましたが仕方ないと思いおまるにしました😓
    お互い頑張りましょうね‼️

• 5月21日
  • のり♡

のり♡

わたしも補助便座は買ってあるので、おまるも買わずに済むならそれが1番ですが、買ってみようかなと思えました🥺ありがとうございます!!

• 5月22日

トイレを可愛くデコるとか、お気に入りの人形で出迎えるとか。。
あとはトイレ前の廊下を明るくしておくのもいいと思います😌💕

• のり♡

のり♡

息子の好きなプラレールとかで飾ってみようかなと思います!ありがとうございます😊

• 5月21日

トイレの補助便座とパンツを
娘に選んでもらったのと
ステップを置いているので
そこに娘の好きなキャラの
シールを貼りました!
後は、好きなおもちゃ
1つだけ持って行っていいよ
と言っておもちゃと
一緒にトイレ行かせました😊
後は、トイトレの絵本で
トイレは楽しいところだよ
ってことを教えました!

• のり♡

のり♡

パンツを選ばせたり補助便座に好きなシールを貼らせたりしてみたんですがトイレに誘うとダメでした😭
    おもちゃを連れて行く作戦やってみます!絵本も探してみます!ありがとうございます😊

• 5月21日
ゆり

うちもトイレ怖がってトイレ誘っても「こわーい!」で拒否でした😭
ミッフィーが好きなのでミッフィーのスリッパを置いて誘ったらそれからトイレに座ることはしてくれるようになりました!
しかしウンチも事後報告だしオシッコは勝手にオムツでしちゃってます、、、ここから全く進みません、、、、

• のり♡

のり♡

スリッパですか!!良い作戦ですね☺️息子の好きそうなスリッパ探してみます🤲ありがとうございます!

• 5月21日