※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nappy
妊活

新しい病院での受診について相談したいです。先生が冷たく感じ、不安を相談できない状況で、治療についても不満があります。新しい病院での受診が難しい状況です。

こんばんはm(_ _)m
妊活中に先生の紹介とかではなくセカンドオピニオン的に別の病院を受診された方に質問です。
新しい病院では何と言って受診しましたか?

私の場合、1年くらい通院している病院があって、そこで多嚢胞性卵巣と診断され、診断には何も疑いはないんですが、先生がちょっと冷たく感じて、、先生はカウンセラーではないから、私のモヤっとした不安とかは聞いてもらえないのも分かるんです。更に私はまだ本格的な治療はしてなくて、結婚が決まって、これからって感じなので、先生も一般的な事しか言えないのも分かってるんですが、淡々と説明するし、私が相談を持ちかけると、ご主人と相談して決めて来てくださいの一点張りで、、、

もしかしたから、前の病院に戻るかもしれないし、新しい病院で、「今日はどうされましたか?」って聞かれたら、何って言ったらいいか分からなくて、受診出来てません。

コメント

ふ9🍵

私ははっきりと別の病院でも診てもらいたいので紹介状書いてくださいとお願いしました。また別の病院で診てもらってまたこちらでも診てもらうかもしれないともきちんと伝えました。
セカンドオピニオンてそういうことですよ。
今までの診断や検査結果を次の病院に伝えるのに紹介状が1番スムーズです。患者の素人の説明では曖昧なところもあるので結局また検査されたりしますよ。

私も多嚢胞で妊活してまして、1件目の病院が通いにくいので、そこに特になにも言わず別の病院に自己判断で転院しましたが、血液検査から始まって面倒くさかったです。お金もかかりますしね。
でもその2件目の病院がnappyさんと同じ感じて冷たいというか、治療方針も違和感がありましたし、とにかく相性が合わなかったので、1件目の経験を踏まえて次の病院に転院する時に上記の通りはっきりと伝えました。
3件目でようやく妊娠できたので良かったと思っています。

でもまずは結婚されてからでも遅くないと思いますけどね(。´ω`。)

deleted user

先生の治療方針や、相性が合わないと思って、私は特に なにも言わずに病院変えました💡

紹介状とかなくても、検査結果など持ってけば無駄な検査はされなかったし、変えて良かったと思ってます( ¨̮ )

どうしたのか聞かれたら、検査結果見せて、治療内容とか伝えれば良いと思いますよ( ¨̮ )

なかなか新しい病院って行きにくいですが、頑張って下さい☆

𖤐mam🍓

私も2回ほど病院変えました😅
最初の時は卵管造影のため紹介状もたされ違う病院へ!そのまま通ってましたが、合わない先生にあたった時にかなり冷たい態度 説明され号泣してしまい、紹介状ももたないまま違う病院へ💨
その時に こーゆー風に言われて精神的にちょっと傷ついたので…と説明して あとは今までの治療を口頭で説明しただけでした😅

自分に合う先生に出会い 人工授精で授かれたので感謝してます✧