※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が突発性発疹で高熱があり、食欲がなく心配。義実家では食べるが、3回目の離乳食は残し、ミルクを欲しがる。夜はミルクを飲んで寝るが、食べムラと眠気が続く。

先日、息子が突発性発疹にかかりました。
高熱が続いてる間は離乳食もミルクもほとんど口にしませんでした。

すでに熱は下がり、発疹が出ましたがもうひきました。
午前中、わたしが仕事の時は義母に預けており
朝8時、11時30分頃に離乳食お願いしてます。
3回目は帰宅してから食べさせているのですが…

ここ最近、義実家ではしっかり食べるのに
3回目の離乳食はほぼ残します。
食べてる途中で不機嫌になりミルク欲しがります。
結局、ミルクを200飲ませてそのあとは寝てます。
眠いだけだとは思いますがあまりにも食べないので心配です。

お風呂の前にミルク、18時~19時30分にお風呂に入れて
そのあとも寝て朝まで起きません。
昨日は23時頃に一度起きて少し遊んですぐ寝ました。

まだ本調子でもなく眠い+食べムラですかね?

コメント

ママリ

先日うちの子もなりました!
1週間くらいは食べなかったり不機嫌続いたりみたいです😆
体重が異常なくらい減らない限り大丈夫ですよ✨

里帰り初マタ

保育士です!

食べっぷりに関係があるかは分かりませんが、突発性発疹の後、熱が下がっても気怠い感じが残ったり、頭痛がしてしんどい状況が長引く子がいるみたいです😢

熱があったり、外見で分かるだけが病気ではないので、言葉が話せない時期はこちらも分かってあげられずつらいですよね😭