※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

PMSについて詳しい方いらっしゃいますか?現在漢方で治療中なのですが、…

PMSについて詳しい方いらっしゃいますか?
現在漢方で治療中なのですが、今生理開始から10日くらいでPMSのようなだるさの症状が月曜日から続いていてつらいです。でもあまりこの時期にPMSにはなりませんよね?
原因がわからず不安で質問しました。

コメント

ママリ🍋

私も生理後に不調が出る事が最近多いです!
もともと生理痛や不順とは無縁だったのですが、2人目出産後から周期の乱れや、排卵期の怠さと生理終わり頃からの腰の痛みや下腹部痛が出てくるようになりました。
一度婦人科で相談した所、30代後半なこともありホルモンバランスの影響で生理後に不調がある事は不思議ではないとの事でした。

ニコンさんの状況に当て嵌まらなければごめんなさい💦

ホルモンってやっかいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私も出産前は生理に関してはなんともなかったのに、授乳が終わってからがくっと悪くなりました…。
    最近は生理が始まる1週間前も完璧ではないですが良くなってきている矢先の事でした。PMS以外の病気かもしれないけど、私の出るPMSの症状にも似ていて…。
    生理後でも出る場合あるんですね…。
    私も30代後半なので…。
    今までにないだるさなので怖くて…。

• 5月21日