※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

熱が39.2度で、水分は拒否しているがミルクは飲める。明日朝熱があれば再度病院へ行くか検討中。夜中に引きつけが心配。初めての高熱で心配。

39.2の熱が出ています。今疲れてるのか早めの就寝しました。
水分完全拒否なのですが、ミルクは飲めていて寝る前にもしっかり飲めました。
明日朝まだ熱があれば再度病院行こうかなと思っていますが、夜中引きつけになったりしないか心配です。
高熱出るのが初めてなのでかわいそうで😭

コメント

はじめてのママリ🔰

初めての高熱心配ですよね
でもミルク飲めてるなら大丈夫だと思います
それに眠れてる、とのことですし☆

痙攣はどうかは分からないですが、41℃までの熱はそこまで心配しなくていい。
眠れる、飲める、遊ぶ
をしていてれば高熱でも大丈夫だそうです☆

• たんたん

たんたん

やはり相当体調悪い時は眠れないのですか?

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!
    熱が38℃でも寝れない、飲まない、遊ばないは座薬投与の目安だそうです☆
    逆にこれができてるなら、39℃でも座薬淹れなくていいらしいです
    看護師と医者が言ってたことです、

• 5月20日
  • たんたん

たんたん

日中座薬入れましたが、良くなってからまた熱が上がる時が辛そうだったのでやめました😅

子供に病気はつきものですよね!もっとしっかりしなくてはと思った1日でした😅

• 5月20日
mnmyn

ひきつけは急激に体温が上がるときになるみたいなので、無闇に座薬を入れて体温を下げるのも怖いみたいです😢
息子も月曜日から40度の熱が出て、今日ちょうど下がりました😭
おそらく突発疹だと思います!
ちなみにミルクは脂肪とかが多く吐きやすいみたいなので注意してください😶
うちも水分あまり飲んでくれないしご飯も食べてくれなくて仕方なくミルクあげましたが見事にベッドの上で吐かれました(笑)
経口補水液とかリンゴジュースとかの方がいいみたいです😊