※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
子育て・グッズ

3ヶ月10日の赤ちゃんの1日のスケジュールや成長について相談しています。他の赤ちゃんと比べて寝すぎや首の発達に不安を感じています。

3ヶ月10日の女の子です!
1日のスケジュールについてです·····

5時「お腹すいたぁ」とグズりだし授乳→またすぐ寝る
10時「もう起きるよー」とさすがに起こし授乳
12時半〜14時昼寝
14時授乳
16時半〜17時半夕寝
18時授乳
18時半 お風呂
19時 就寝
19時〜1時まで寝て1時頃「お腹すいたぁ」とグズり授乳

1日の授乳回数は160×5回です!
日中の機嫌がいい時はYouTubeをテレビで流しベイビーバスを見てもらったり、私の膝の上で手遊び歌や読み聞かえ、歌を歌ったりしています!
3ヶ月になったのですが、1日トータル寝すぎですかね?💦
みなさんの3ヶ月赤ちゃんの1日スケジュールを教えていただきたいです😭

あと3ヶ月10日になるのに首がまだまだグラグラします·····
首はまだ座らないのでしょうか??
「あー、うー」などの言葉は発しますが、奇声は全くありません😭
我が子は成長が遅いのか·····不安になります(;_;)

コメント

٩( ᐛ )و

わたしの娘も3ヶ月経つと
結構寝る方で夜は大人と同じくらい寝ます😅
首の座りもそれぞれだと思います!
娘は3ヶ月半くらいで座りましたよ👶🏻

まま

首座りまだでも遅くないと思います!
うちは4ヶ月すぎて座りましたよ!
この時期の発達は早い遅いとか気にしなくていいと思います!
よく寝てくれるなら、お母さんもラッキーって思ってしっかり休んでください!
うちもよく寝てくれてたので、もう親孝行してるんだねーって一緒に昼寝したりドラマみたりしてましたよ!
動き回りだしたらほんとに大変なので今のうちにゆっくりしときましょう!笑