※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichi
妊娠・出産

妊娠中の家での過ごし方について相談です。仕事を辞めて家で一人で過ごすのが憂鬱で、有意義に過ごしたいけど外出も制限されています。みなさんはどうされていましたか?

妊娠してすぐ仕事も辞めてしまい毎日家で旦那が帰ってくるまで誰とも喋らない日々が続いて憂鬱です。

何をするにも何でこんな事してるんだろ?って思ったり子供を授かったのは凄く嬉しくて産んだらゆっくり自分の時間なんてないだろうから1人の時間を有意義に過ごそうと思うのですが、毎日一人で家にいて喋る相手もいないしコロナでむやみに外出も出来ないし。

みなさん妊娠中家にいる時どうやって過ごしてましたか?

コメント

ちょこ𓀬

ずっとスマホ触ってYouTubeとか見てます😂
私も旦那が帰ってくるのを首を長くして待ってる毎日です!

• ichi

ichi

私もYouTubeよく見ます😅
    旦那さん帰ってくるの待ち遠しいですよね😆
    お互い出産までの辛抱ですね😅

• 5月20日
  • ちょこ𓀬

ちょこ𓀬

早くコロナが終わってくれたら1人でお出掛けもしたいんですけどねー😰💕
    お互い頑張りましょうね😍

• 5月20日
ぴー

ほんとに人生でしばらくないであろう一人でのんびりゆっくりゴロゴロできる時間です!私も周りから言われてゴロゴロしまくり、太らない程度に美味しいもの食べるってしてましたね☺️

産まれたらほんとに一人になりたい!って思うので今のうちにですよ💙

でも今の世の中の妊婦さんは訳が違う…外に出られないってのは辛いですよね😰家でやると言えば、昼寝とか動画みたりおやつ食べたりしかないですよね😱

• ichi

ichi

出産後の事を考えると本当今の時間は貴重なんだろうなって思います😌

私の悩みは贅沢なのにもなって。

コロナも重なって余計に憂鬱になってるのかもしれません😅

• 5月20日
ぴー

めちゃくちゃわかりますー😭😭😭
私も今仕事してなくて、ずっと家にいます
1人でずっと家に居るのかなかな辛いですよね💦
やる事なくてテレビかスマホばっかり触ってます😅
そろそろ散歩とかも行こうかなって思うんですけど、体調がイマイチ回復しなくて躊躇ってます😂

• ichi

ichi

こんなに一人で家にいるのがしんどいなんて思ってもみなかったです😅
    本当、スマホかテレビが友達みたいになってます💦

体調あまり良くないんですね😢
    早く良くなってお散歩行けるといいですね⭐️⭐️

• 5月20日

仕事はしていますがコロナの関係で出勤数を減らしてくださっている為私もほぼ毎日1人の時間があります。
2日に一回しか夫は帰ってこない為、やることも限られてきてしまっていますがYouTubeやテレビを見たり、たまごクラブでこれからのことを勉強したり、ゲームしたりして時間を潰しています✨
あとは最近リモートお茶会という名目で友人と電話したりしています✨

• ichi

ichi

リモートお茶会はやった事ないのでやってみます😁

• 5月20日
まよ

私もはやめに仕事を辞めてしまい、最初は同じようにすごく憂鬱になってました。

私は料理が苦手だったんですが、時間があるのでこった料理作ったり部屋をすっごい綺麗にしたりと家事を楽しんでました。

あとはゲームしたり映画みたり!
こんなにのんびりできるの今だけだよって言われてたので、開き直ってたくさん遊んでました😆

こんな時ですが、前向きに妊娠期間楽しめますように!

• ichi

ichi

本当のんびり出来るのを今しかないですよね💦

ゲーム🎮あまりしないのでチャレンジしてみます😁

• 5月20日