※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
goldwhite1
子育て・グッズ

参観日で一人ポツンとしていることが寂しい。人見知りで友達が欲しい。子供ありきの関係に疲れている。同じような方と自然な関係を築きたい。

今日参観日でした。
転勤で700km離れた土地には顔見知りも
話せる人もいないので
一人ポツンと観てました!

皆さん楽しそうにお話されてて
地元なら私も…なんて思いました

人見知りなのに派手顔というか
若いので余計に人と関わりもてず
娘の友達のお母さん二人くらいは
会釈する程度で
仕事して仕事場で友達みたいな人を
つくりたいです(^^;

どうしても子供ありきの関係は
気を使いすぎて苦手で…

同じような方で自然と知り合いが
できた方いますか?

コメント

Y♡G♡A♡S♡ママ♡

きもちわかります!!
地元とゆーより世代とかグループに入るとか難しいです💦💦
長男の年代だと私もそんな感じですが、子供を通じて自然と話しかけられたりって事も増えました!
プライベートで連絡取ったりする人はとても少ないですけど💦💦

  • goldwhite1

    goldwhite1


    プライベートは夫と子供がいれば充実してるのですが
    学校などの空間で一時間も
    ポツンとしてると空しくなります。
    幼稚園や保育園などで関係ができあがってたりご近所で中良さそうで今さらな~って感じです(^^;

    参観日の時などに少しでも会話くらいできたらなと私も思っておきます。
    まだ引っ越して1年たってなく
    入学して2ヶ月なので
    これからでしょうか?

    • 6月13日
友翔希凰天秀

私も地元を離れ知り合いも主人家族しかいない所に嫁ぎました。
嫁いで早10年目❔www
一番上が小学生に上がり三年生になってやっと友達のような付き合いができるママ友ができました❗

息子達がいる保育所ではいまだ一人ポツンですが(^o^;)

以前の職場でお姉さん的な存在の方と知り合えて今はお互い職場は違うけどたまに連絡取り合ってます(^^)

私は無理してママ友作ろうとしなくてもいいと思いますよ(^^)

  • goldwhite1

    goldwhite1


    ありがとうございます!
    ママ友は苦手なんですが
    参観日などで会話できるくらいの知り合いがほしいなと久々に思いました(._.)
    地元では遊んだり連絡先知らなくても参観日などで楽しく会話できるお母さんばかりだったので…

    まだ2ヶ月ですから焦らず
    ゆっくりいきたいと思います
    気持ちが楽になりました(^^)

    職場で仲良くできる人ができたらいいなと思います♪

    • 6月13日
Y♡G♡A♡S♡ママ♡

全く同じです!!
お迎えや行事などが重なれば変わってくると思いますよ!
私も近所にたまたま子供の同級生の兄弟がいて、子供同士で遊ぶので、近所の方とも話せますが、学校ではまだまだですよ(笑)
子供がお世話になったらお礼を言ったり、無理して何かをすることまではしようとしていませんしね!

  • goldwhite1

    goldwhite1


    学校ってお迎え少なくて
    行事も参観日やPTAくらいですよね!
    近所にも知り合いになりそうな方は今のところいませんが
    まだ2ヶ月なんで焦らずいこうかなと思います(^^;
    YGASママさんみたいに
    私も何年も暮らしたら少しくらいお話できる人ができればいいなと思います☆★

    • 6月13日