※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

緊急事態宣言解除で保育園通い悩むママさんいますか?

コロナ、、、緊急事態宣言が解除されて来週から保育園に通えるようになりました。6月からでもいいかなと思ったけど1週間じゃそんなに変わらないと思いつつ、、悩みます。働くママさん預けてますか?

コメント

a-nmam

私も迷ってます!

小学校も月曜日から始まり
保育園も登園自粛が終わりますが
昨日保育園に通ってる子がコロナになったようなので
迷いますね💦

• m

m

迷いますよね、、、
    何県ですか?
    保育園での感染を防ぐなんてできないですもんね。免疫力高い食生活をして睡眠をきちんととるしか方法ないですよね💦

• 5月20日
  • a-nmam

a-nmam

山梨県です!
    隣の市で出たようです💦

• 5月20日
  • m

m

そうなんですね💦
    宣言解除されてみなさん気が緩んでるようですよね、解除=終息じゃないのに、働くママも大変ですよね💦

• 5月20日
みょうが

全く逆です😭😭
緊急宣言解除されて、もうすぐ産休なので片付けとか引き継ぎとかいっぱいあるのに保育園は6月まで休園で困ってます🌀
いきなり保育園も子どももしんどいかもしれませんし、とりあえず来週は週2.3とかで預けたい!!と相談予定です…

• m

m

6末まで休みの所もあるんですね💦慣らしなしは子供が辛いですよね💦年少じゃなくても週2.3でも預かってくれる場合もあるですね!なかなかうまく行動できず大変ですよね、、

• 5月20日