※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームに関してです!群馬県でマイホーム建てられた方、または検討中…

マイホームに関してです!!

群馬県でマイホーム建てられた方、または検討中の方お願い致します🙇‍♀️💕
他県の方でも大歓迎です!!


・どこのハウスメーカー、工務店で建てたか
・なぜそこの会社を選んだか
・住んでみて良いところ、悪いところ
・何坪でおいくらだったか(答えられる方)
ちなみに土地はあるので建物の値段を知りたいです!

などお答えして頂きたいです😣😣

色々なハウスメーカー行きましたが、もうどこがいいのかわからなくなってきてしまいご意見を頂きたいです!

コメント

はる

石田屋で建てました。
太陽光と蓄電池が標準であったのでそれにしました。
住んでみてというか建設中からなんですが、営業と現場の連絡コミュニケーションが悪く連絡なかったなど多々あり、契約があると営業さんとはもう疎遠って感じで寂しかったです😅
あと雨樋などの色も標準はこれ一択とかあったので、標準でどのくらい選べるかも聞いた方がいいかもしれません。
あと
私もどこにしたらいいかわからなかったのでスーモカウンターのような提携してる所を提案していただける所に行きました。
そこに行ってみるのも手かもしれません😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    標準で太陽光と蓄電池があるのは凄く魅力ですね!!
    契約後の関係性も大切ですよね😫
    知り合いも石田屋で建てた方がいるて値段が大手より安かったと聞きましたが、その辺はいかがでしたでしょうか?

    なるほど!!それも手ですね😳

    • 5月20日
  • はる

    はる

    石田屋は価格帯でいうと中堅どころの会社でその中でも安い方だと思います✨
    セキスイハイムでも検討してたのですが、価格がネックで断念しました😅

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    値段は大切ですよね😭😭
    石田屋検討してみようと思います!
    本当にありがとうございました!

    • 5月21日
ラヴェッロ

一条で建てました。
住宅展示場を巡って、営業さんが他のハウスメーカーの悪口を言わなかったからです。
逆に違うところに行ってもかまいませんと言われました💦
良いところは床暖房で冬は暖かいところです。太陽光10kwつけてて、オール電化です。今月の電気代は1万切りました⭐️
外壁をみるとメーカーがわかってしまうところが悪いところかも。。
土地は100坪ほどあります。

上物だけで2800万でした🏠️
アイキューブでオプションはあまりつけませんでした。ちなみに増税前です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一条工務店気になっています🌸
    オール電化で1万円切ったらいいですよね!
    太陽光詳しくないのですが、10kwっていうのは少ない方ですか?
    いくらくらいでつけれるのでしょうか😫

    オプションほぼ無しでそよ値段なのですね🙄
    ちなみに建物は何坪くらいでしょうか😭

    • 5月20日
  • ラヴェッロ

    ラヴェッロ

    10kwは少ない方かと思います。屋根全体につけているけれど。なかにはカーポートにもつける方もいますよ。
    太陽光つけるのなら、屋根全体につけた方が良いですよ☺️
    売電金額が安くなっているみたいですから。
    値段は忘れてしまったけれど、太陽光ローンで支払いしてます。

    オプションほぼなしですね。
    つけたのは2つのうちタンクレストイレ、食洗機深型、ハイドロテクトタイル、キッズカウンターあたりですかね。
    36坪です。

    • 5月21日
ゆん

住友林業で建てました。
我々も色々なハウスメーカーに行き、たくさん悩みましたが、既に建てられた家を見させてもらって、どの家も空間の雰囲気が気に入ったことが決め手でした!あと、他の方もおっしゃってますが、営業さんが他のハウスメーカーの悪口を言わなかったことも、決め手の一つです。
住んでみて、特に不具合が無いところが、やはり大手だなぁ🤔と思っています。
32坪の平家で、上物だけで3000万です🏡

たくさんハウスメーカーを見れば見るほど、分からなくなってきますよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    住友林業!大手ですね🥺
    いい値段しますよね😭
    けど不具合ないのが1番ですよね!!

    本当悩みすぎて家選びが進みません、、笑

    • 5月21日
みー

アイ工務店で建てました!
低価格なのに自由設計でハイクオリティな家づくりができると知ってここにしました☺️

念願だったスキップフロアや太陽光発電とオール電化、吹付断熱などなど…やりたい事を叶えます!と営業さんに言われたのが決め手だったかなと思います😊

良いところは冬は暖かいです!夏はまだ経験してないので分からないです💦
それから、電気料がだいたい1万以下で売電もあるので2万ほど収入になります🥰

ちなみに35坪で2000万ほどだったと思います!
とにかく安いです!そのため宣伝費を削ってると言ってました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アイ工務店1番最初に話きいたところでした🥺🥺
    とにかく安くてびっくりした記憶があります💓

    うちの地域は都市ガスが通ってないので、オール電化希望してます!!

    とても魅力的なお値段🥺🥺

    • 5月21日
  • みー

    みー

    お話聞かれてたのですね💓
    そうなんです🥺
    このクオリティなのにお手頃🥺
    私はアイ工務店でよかったと思ってます😊

    よい工務店に出会えると良いですね🥰

    • 5月21日
びっこ

積水ハウスで建てました。
平屋(軽量鉄骨)35坪です。
ソーラー無しで上物だけ3300万です💦
土地は130ぐらいあります🐤

何件か見積り頂きましたが営業さんが一番スマート?紳士的な感じで好印象でした✨
旦那が外壁材(ダインコンクリート)と鉄骨+耐震ダンパーにこだわっての選択です😅
商談中に設計士さんが同席してその場で図面書いてくれたり、インテリアコーディネーターも専属なのでキッチン・壁紙・ソファ・カーテン等 全て配置・寸法から色合いまでみてくれました❗
レスポンスも早くて流石大手だな~って感じです。
着工から3ヶ月で完成だったのであっとゆー間でした😅

deleted user

前橋市の日昇ホームがおすすめです!
スーパーウォールというのを使っているので床暖房なくても冬は暖かく夏は涼しいです(^^)
家具付き(好みで選ぶ事もできます)で2000万くらいです!
担当者もすごく親身で、値段も相談に乗ってくれて、建てた後のメンテナンスもずっと見てくれます。
平家なので使い勝手もよく、満足しています。