※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
妊娠・出産

骨盤ベルトの効果や併用について相談です。着け方が悪いのか、トコちゃんベルトと併用しても大丈夫か、外すタイミングは?

🦴骨盤ベルトについて

産後、恥骨が痛くて産院にてトコちゃんベルト2購入しています。しばらく着けていたのですが、簡単にズレてしまって意味あるのか?と疑問に思って付けることが減りました。抱っこや授乳で座り姿勢が多いことも多く、簡単にズレます。効果もよくわかりません、、、
私の付け方が悪いのでしょうか??

あと、添付した写真のベルトも購入しているのですが、トコちゃんベルトと併用してもいいんですかね?🤔これを付ける頃にはトコちゃんは外したほうが良いのですかね?

コメント

ママになりたい!(29)

私も経験あるのですが、添付されたベルトはおそらく気休め程度の締め付けにしかならないかなぁと思います😭💦
トコちゃんベルトは正しく巻けば簡単にずれることないですし、効果もありますよ!
出産された産院の助産師さんで詳しい方にやり方を教わるのが手っ取り早いですが、難しいですか??
私は自分がしっくりくる巻き方になるまで何回も何回も練習しました😣💦

• ままちゃん

ままちゃん

ありがとうございます😊
    気休め程度!てことはあまり効果がないてことですかね?😭
    産院にて巻き方をならったうえで購入しました😭
    私も巻き方練習してみます‼︎

• 5月20日
  • ママになりたい!(29)

ママになりたい!(29)

私はですがあまり効果を感じなかったのと、先生もこれはダメだと言われてしまいました😅
    せっかく購入されたものなのに冷たいコメントですみません😭
    教わられていたのですね!
    位置はどのあたりですか??
    私は骨盤を支えるように巻いたらしっくりきました!
    ズレるということは、若干上の位置なのかもしれませんね💡
    お尻を持ち上げるようにぐっと恥骨に向かって上に巻いてしっかり締め付けると痛みが軽減するかなぁと思います🤔💡

• 5月20日
ママリ

トコちゃん2愛用していましたが、ズレるということは、はめる位置が少々ズレてるのかと思います。あと、かなりしっかりめに骨盤を絞るようにつけます。
私は1度もズレた事ありませんでした。

• ママリ

ママリ

あ、ちなみにつける時は寝転んでますか?
    寝転んでお尻をあげてつけますよ!

• 5月20日
  • ままちゃん

ままちゃん

ありがとうございます😊
    巻く時は寝転んでお尻を上げて巻いています!動画も見ましたし、助産師さんにもならいました😭
    座ったり寝転んだりの動作を行ってもズレませんか??

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

習っておられたんですね😊
    それかお尻側が上に上がりすぎてるのかなぁ。
    座ったり寝転んだり、トイレに行ってもズレませんでした(笑)トイレではお尻側をスッと上に上げて、終わったら下げて、で。でもズレてませんでした。(巻き直したりもしてましたが)
    血が止まるんちゃうか、ぐらいギューっと巻いてました😅

• 5月20日
  • ままちゃん

ままちゃん

お尻側の上がり過ぎ!
    なるほどそれもたまにあるかもしれないです!
    すごいですね!笑
    全然ズレない🤣
    練習と研究します!💮

• 5月20日
モリ

助産師さんに相談した方がいいですよ!
トコちゃんずれますよね、、
座る時間が長いと圧迫されるしって思いながら毎回ずらしてました😂

• ままちゃん

ままちゃん

ありがとうございます😊
    助産師さんから教わったうえで購入したんですけどね😭
    ズレますよね😭

• 5月20日