※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここね
子育て・グッズ

高校の先輩が6ヶ月の赤ちゃんにパンケーキをあげているのは早いのか疑問。一般的には1歳半や2歳からと思っていた。

高校の先輩が 生後6ヶ月の子に 卵アレルギーじゃないかの確認で マックのパンケーキあげてたんですけど(インスタのストーリー)6ヶ月の子にパンケーキって早くないですか 、?

私が可笑しいのかなあ。 てっきり一歳半とか2歳くらいからかと💧

疑問に思っただけなので誹謗中傷は🙇‍♀️

コメント

a...

早いですね、他のアレルギーも心配になります。

❦ちな 17 年子ママ❦

流石にやばいですね💦

まず、喉つまらないか心配😭
早すぎますね。先輩がおかしいだけです。

はるひ

いやいや、早いです…

どれくらい離乳食進んでる子かもわからないですが、小麦だって先だし、ホットケーキミックスなんてもっと先だし、卵は卵黄のみからスタートだし…
感覚の違いって怖いですね…

めちょ

え、早いと思います(゜ロ゜;ノ)ノ
6ヶ月ってまだ離乳食始めたばかりだし
上手に固形のもの食べれませんよ( ;∀;)

たまごも
卵黄から始めないといけないのに( ;∀;)

ふじこ

早いですね💦うちは一歳から上げてますが、玉子をクリアしてからで、ジャムなどは一切付けずにあげてました。

🐬

アレルギー確認ってアレルギー気にする前にもっと気にする事多いですけどね😂💦
マックとか添加物何入ってるか分からないし、月齢的に喉詰まったりとか怖いです・・・

はじめてのママリ🔰

6ヶ月で?そのアレルギー確認方法がよく分からないし、マックのパンケーキ!?!?

ママリ

6ヶ月て誤嚥リスクありますよね、そしていきなり全卵😂
マックのパンケーキ大豆や小麦やバターも入ってますが、原材料全て書いてないので何入ってるか詳細分かんないですね😅