※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
お金・保険

主人が退職後、失業手当を受給する条件や再就職手当について教えてください。待機期間後の手続きや就職後の支給について知りたいです。

失業手当に詳しい方いましたらお願いします。

まだ退職日が確定してないのですが主人が今月末か6/20で会社を退職します。
会社都合の退職なのでハローワークに行き手続きをする予定です。

その場合、離職票をハローワークに持っていき手続きを済ませて7日間の待機期間があるかと思います。

待機期間後に就職が決まった場合、最初の認定日前に就職先が決まったら入社日までの数日分の失業手当は貰えるのでしょうか?
認定日に振込先などの手続きをするとどこかで見たんですが認定日前に就職先が決まった場合は貰えるのでしょうか?
又、残りの日数がたくさん残ると思うので再就職手当も貰いたいのですが貰えるでしょうか?

朝からずっとハローワークに電話してますがこのご時世なので混み合っていて全く繋がりません…

雇われやすい職種なので待機期間後にすぐ見つかりそうなのですが、すぐ決まった場合の流れを教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

み

確か早くに見つかればお祝い金がもらえるはずですよ!
日数、金額は忘れました💦

ママリ

恐らく、就職日(入社日)の前日までが支給対象だったかと思います💦
認定日より早く決まったら、認定日を就職日の前にずらしてもらえるんだったかと!
再就職手当も一定の受給日数残ってればもらえると思います😌