※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぱん
ココロ・悩み

最近感情のコントロールが難しく、彼との喧嘩で後悔しています。専門の病院に相談した方が良いでしょうか?

初めまして、相談させて下さい。最近、感情のコントロールが上手く出来ません。今の彼と出会ってからなんですが、すぐ感情的になってしまうし、ほんと少しの事で泣いてしまいます。彼から何かされたり、暴言を吐かれたりとかっていう事は一切ないんですが、モメたりちょっと喧嘩したりすると、ダメだ。って分かっていても感情だけが突っ走ってしまっていつも後悔してしまいます。今まで、付き合っていた彼には、どちからかと言うと何も自分の事は言えない。タイプでしたが、今の彼には、年の差があるから?なのか安心して何でも話が出来ていますが、いつからか感情だけがコントロール出来なくて困っています。専門の病院等に行った方がいいんでしょうか??

コメント

らいらちゃん

私も彼氏とちょっとしたことで喧嘩して自分がコントロールできなくなってます。
今のももぱんさんは、彼氏のことで不安がいっぱいあるとおもうんです。
私今成心かに通ってるんですけど、病院で話すより、信頼できる友人などに話た方が私的には落ち着きます。
今はまだ、病院にいって見るんじゃなくて、信頼できる友人などに話してみてはいかがですか?
それでも心がけ落ち着かなかったら病院でも、遅くないと思います!

ミルク

素敵な事だと思いますよ

本当の自分を見せれる人に出会ったのですから。

感情がコントロール出来なくなるのはそれほど彼が好きだって事です。

奇跡だと思いますよすきな人が自分の事好きでいてくれる

それだけで十分幸せだと思います。

あたしも初めて本当の自分見せれる人に出会い9年の恋を実らせて結婚して好きな人の子供産みました。

結婚した今でもずっと変わらず好きでいられてます。

だからももぱんさんもその奇跡を大切にして下さい

たくさんいる男の人の中で彼に出会い恋してる奇跡を

その気持ち大切に育てて下さい
彼と一緒に

にゃんこ

それは彼氏のことを心から許してるからじゃないですか?

私も今までの彼氏といるよりも何10倍も機嫌がが激しくかわりどうしたもんかと悩みました(._.)

だけど自分なりにいい解釈をして今までの自分は嘘だったんだ本当の姿はこれなんだなと思った途端なんだかほっとしました。

彼氏が優しく守ってくれるからこそそんな風になってしまうんじゃないですか?(^^)

今はその人が私の旦那さんです。
なんでも受け止めてくれる旦那さんで全てを包んでくれる旦那さん…
選んで後悔したことは一度もないです。

そんな彼氏さんはきっとももぱんさんが仕事で疲れた時、悩んだ時、つわりの時絶対に理解してくれる旦那さんになると思います(^^)

ももぱん

回答ありがとうございました♡

友人に、話をすると落ち着いて考えれて
あの時の言い方は自分本意だったなとかって冷静になれます。

物は考えようなのですかね??

今まで何も言えなかったし、付き合っていても不安とかが多くて凄く窮屈な思いをしていた様に今は思います。
でも、彼と出会って不安はゼロではないですが
本当に安心して、自分の事もさらけ出せる相手です。
本当にこの出会いに感謝しないといけないですね。皆さんに意見を頂けて気持ちもスッキリしました♡
本当にありがとうございます。

これからも、彼と二人で頑張っていこうと思います。
本当にありがとうございました!