※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかちゃん
妊娠・出産

コニー抱っこ紐について購入時期や入院中の利用経験を教えてください。

コニー抱っこ紐使われてる方に伺いたいです!

妊娠中なのですが、後期悪阻が出てきて外出が難しくなってきそうなので、そろそろ出産に向けてベビー用品を揃えようと思ってます!
大体のものは親戚や知人からのお下がりをいただき、おむつや哺乳瓶の乳首などの消耗品や合わなかったものを出産後買い足そうと思ってるのですが、抱っこ紐は自分に合ったものが欲しく新品を買おうと思ってます😣
出産したての入院中からも抱っこ紐はあったほうがいい!という話をよく耳にし、コニー抱っこ紐を検討していますが、サイズ選びが難しいとも聞き、出産前に買わない方がいいのかな?とも思い、、、
皆さんいつ購入されましたか?
また入院中も使ったよ!という方いらっしゃいますか?
宜しければ教えていただけるとありがたいです🙏🏻

コメント

さき

コニー抱っこひも使ってます!
出産後に購入しました
サイズについては、ユニクロでいつも買うサイズよりワンランク小さめがいいと聞いたことがあります

ママリ

コニーの抱っこ紐使ってました¨̮♡︎

158cm 40kg代 生後半年から使用したので参考にならないかもしれませんがMサイズを購入しましたー!
肩や腰への負担も少なく楽でしたよ〜💓
うちは歩きはじめが早かったのでそのくらいからは つけ外しが簡単なものに変更しました!💦
第二子では、産後から使う予定です☺️

コニーと似た感じで 調節できるやつもあるみたいです🥺👍

はじめてのママリ🔰

最近買いましたが今じゃ楽すぎて宝物です笑。
168、62キロサイズM買いました!
痩せる予定で買っのでこれ以上太ったらキツイですが今の所入ってます😂

はるひ

コニーの抱っこ紐とエルゴ併用してます✨
私もサイズ悩みに悩みました…
元々157センチで45キロでしたが妊娠してMAX63キロまで増えて産後で50キロまで戻りましたがまだ元には戻らず…
産前の体型に戻ることを期待してSサイズを買いました!
伸びるとも聞いていたので😌
Sサイズですが、産前の体型に戻ってませんがぴったりです!胸も妊娠前からかなり大きめですが…エスで大丈夫でした!
むしろこれ以上大きかったら落ちちゃわないか心配です💦

入院中に抱っこ紐はいらないですね。まず生まれたてほやほやで抱っこ紐入れれないです笑、新生児にも使えます!ってなってるけどさすがに生まれて2.3日で使うのは怖いですね。生まれたては軽いですし抱っこの方がいいと思います💦、赤ちゃんの扱いにも慣れてない&抱っこ紐の扱いにも慣れていないと怖いです。退院して少しして赤ちゃんの扱いに慣れてきたら抱っこ紐使えばいいかなとおもいます!

サイズは妊娠前の体重と、身長をめやすに買いました😌たくさん太ってしまったとかならサイズ悩むかもしれません。私は産後1ヶ月くらいで買って、最初はうまく使えなくて、2ヶ月くらいからよく使うようになりました。慣れれば楽ですしとても便利でしたよ!購入は焦らなくていいとおもいます。

長文失礼しました💦

わかちゃん

一括返信ですみません😣💦

皆さまご返信ありがとうございました!
焦らず出産後買うことにします😊はじめての妊娠でわからないことだらけだったので、ご意見聞けてよかったです!
ありがとうございます!