※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育児休暇中の派遣ママです。新しい職場での復帰を考えていますが、条件に合う仕事が見つからず、他の派遣会社の仕事にエントリーしても良いでしょうか?


現在育児休暇中のママです。

私は派遣(テンプスタッフ)で育児休暇中で、
6月から保育園が決まりフルタイムで復職予定なのですが
元の派遣先には戻らずに、新しい職場での復職になります。

ですがこのご時世なので仕事の数も少なく、
なかなか条件に合う仕事が見つかりません。

以前働いてはいませんが、他の派遣会社に登録をしていて、
そこでとっても良い条件の仕事があったのですが、
育児休暇を取得している会社とは別の会社でエントリーしても
良いのでしょうか?

コメント

komame

エントリーしていいと思いますよ☺️
私も派遣で産休育休をとりました。
元の職場に戻れなかったため、派遣会社で探してもらいましたがなかなか見つかりませんでした💦

結局見つからなかったため、営業さんに他でも探していいか許可をもらい別のところで働くことになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!

    ではエントリーしてみたいと思います!
    わかるならで、大丈夫なんですが、以前のところで一年以上働いていても、次の派遣会社で一年経たないと産休育休はとれないですよね??

    • 5月20日
  • komame

    komame


    派遣会社が違うとまたそこで1年以上経たないと産休育休はとれないと思います。別の会社になっちゃうので💦

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦💦

    ありがとうございました!!

    • 5月20日