※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっつんとまま
子育て・グッズ

娘の歯が生えてきて授乳が困難です。皆さんはどんな対策をしていますか?

娘が7ヶ月になり歯が生えてきたのですが、その歯が山のようになっていて授乳の時に食い込んできます>_<
初めは歯型がつくぐらいだったのが、とうとう出血してしまいました。それからなかなか授乳がうまくいかず、
私も傷にあたると痛いし、娘もあまり飲めずグズグズ・・・
今は自然に治るのを待ってるんですが、皆さんはどんな対策をしてますか?是非教えてください>_<

コメント

たこみ

どの部分に傷がついているのかわかりませをんが、キズパワーパッドをはって、授乳もそのまましていました。あと、搾乳して吸わせないようにして、リンデロンを塗ると傷は2日で治りますが、繰り返しますよね…それを機に母乳はやめました。

• かっつんとまま

かっつんとまま

ありがとうございます
    ちょうど乳首の付根らへんです>_<
    キズパワーパッドつけたままですか、クッションになってくれそうでいいですね
    ほんとに授乳がいやになる程痛いですよね>_<

• 6月14日
uguco

母乳外来で教えてもらったやり方ですが、
噛んだり痛かったら鼻を軽くつまんで 痛いから噛まないでねっと言う。って繰り返したら、すぐ噛まないで上手に飲めるようになりました。
言ってあげないと、何がいけないのか分からず しかも噛み癖がついてしまうそうです。

• かっつんとまま

かっつんとまま

ありがとうございます
    噛み癖!恐ろしいですΣ(゚д゚lll)
    さっそく試してみたいと思います!
    確かにちゃんと言ってあげないと赤ちゃんもわからないですもんね

• 6月14日
ひさこほし

痛いですよねー(×∀×;💦
私も出血しましたー!
授乳の度に同じ所に当たるのが苦痛で、ミルクも飲んでくれないし哺乳瓶も嫌がるし満たされないから余計にグズるし…で最悪でした。

薬も塗りたくなかったので抱き方をその都度かえて同じ所に当たらないようにしたところキズも治り今では息子も上手に飲んでくれるようになって満足するまで飲んでもらってますよー❀❀
新生児の時みたいに、いつもの抱き方に加え、たて抱きフットボール抱き、あと乳首を少しずらす?回す?笑
いろいろやってみましたー

早く良くなるといいですね󾌾

• かっつんとまま

かっつんとまま

ありがとうございます!
    授乳の時に心の準備がいりますよね(笑)
    傷が治るまで回して頑張りたいと思います>_<

• 6月14日