※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうまま(23)
ココロ・悩み

基礎体温が不規則で低く、生理も不順ですが、心配はありませんか?

基礎体温が上がったり下がったりでとてもカクカクしたグラフになってしまうし生理不順なんですけど大丈夫ですかね😞基礎体温とても低いです。。

コメント

ママリ

私もカックカクでしたが妊娠できました💦自分で読めなかったです!
もしお子さんを希望されてるなら排卵検査薬を試してみるのもいいと思います。
そうでなくて体に不調があるのなら産婦人科に行かれてもいいのかなと😊

• こうまま(23)

こうまま(23)

今は旦那いないんで妊娠望んでは無いんですけど、いずれはしたいと思っています!
    産後の生理不順がひどく病院に基礎体温3ヶ月はかって持ってきてって言われてるんですけど35.4~36.2くらいしかないですこの間をカクカクなってて低くないんですかねこれって😞😞

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    生理不順がひどいならホルモンバランスが崩れているのは考えられますね(>_<)
    今すぐに妊娠を考えられていないのなら低容量ピルとかで治療して行く形になるかもですね。私も以前服用してました!
    ピルをやめたあともガタガタでしたが妊娠できました!生理って本当に精神的なものに影響されがちだと思うので気楽に考えるのもいいと思います😊

• 5月20日
  • こうまま(23)

こうまま(23)

ピルって副作用とかひどいですか?😞
    仕事復帰して慣れないので知らない間にストレス溜まってるのもあるかもです😞

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

私は最初、気持ち悪いな〜っていう感じがしばらく続きましたが、1ヶ月もしないうちに慣れました(^^)
    でも薬も合う合わないやはりあるので合わなかったら先生に言って変えて貰えば良いですよ!(^^)
    無意識にストレスたまだちゃいますよね😭
    お仕事お疲れ様です。意識してストレス発散できるといいかもですね(^ ^)

• 5月20日
  • こうまま(23)

こうまま(23)

自粛のせいで余計ストレス溜まるのもありますアウトドア派なので😞😞
    頑張ります!

• 5月20日