※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

38週1日の経産婦が、出産の兆候を感じていますが、夫が不在で心配しています。子供の預け先もなく、不安な状況です。

38週1日経産婦です。1人目は陣痛、2人目は高位破水で共に促進剤で産みました。
昨日の検診では子宮口1cmないくらいで刺激してもらったところ、昨晩急な下痢と吐き気、軽い腰の痛みがありました。寝たら今朝にはすっかり消えていました。下痢は出産の兆候と聞いていたのでドキドキしていますが、さきほどおしるしらしき、赤褐色のおりものが出てきました。そろそろだと思います…

しかし‼️今日は夫が深夜まで仕事で帰ってきません😱 昨日の下痢で出産近いと察して明日〜日曜日は休暇もらっています。あと9時間、破水とか急に進む陣痛とか起こらないと良いのですが…

上の子の預け先も無い中で、1分1分はらはらしています。
大丈夫かなー😭😭😭

コメント

それは大変ですね💦経産婦さんだと1センチから急に陣痛がすすむことあるとは思いますが…
私も経産婦で1センチと言われてから2週間は何も起こらなかったです✋
陣痛きたら最悪ご主人早退してくれるんですか?

• まる

まる

ひたすら、パパ帰るまで待ってね〜とお腹の子に念力送っているところです😂
    おしるしも初体験なので、どつなることやら…夫は物流なのですぐに帰って来れず、早退は出来ません。帰り道に高速使って30分帰宅を早めてくれるくらいですかね…
    とりあえず、1時まで何とかなれば万事OKなので頑張ります。

• 5月20日

退会ユーザー

物流なんですね💦今のコロナの時期大変ですよね。

1時まで、なんとか無事に🙇

2人目のとき私も内診で刺激されたらおしるしなのか出血なのか?ありました。
    破水してなければ、もうちょっとかかりますかね😫
    お腹の赤ちゃんもう少しゆっくりきていいよぉぉ!

上のお子さんもいて大変だと思いますが…安静に💦
    母子ともに健康で頑張ってください!!!

• 5月20日
  • まる

まる

励ましてもらうだけでも、精神的に楽になります😭 ありがとうございます🙏🏻

• 5月20日
  • まる

まる

あと30分で夫帰宅です、おしるし続いてるし、お腹の張りや軽い痛みもありますが、何とか陣痛も破水もなく過ごせました😭🙌🏻
    ようやく安静解除、陣痛に繋がるように動きます✨ご報告でした!

• 5月20日

退会ユーザー

なんとかパパが帰ってくるまで待っていてくれて良かったです⤴️
    もう本当に産まれそうですね!(もしかして産まれてたり!?)

元気な赤ちゃん産んでくださいね✨

• 5月21日
  • まる

まる

励ましいただき、ありがとうございました✨
    23時前に夫もうすぐ帰宅〜の電話終わったくらいに、5分間隔の陣痛が始まり、0時に病院着、3時に産まれました😊
    我が子ながら完璧なスケジュールです、いついつ産まれておいでと声をかけたらその通りに産まれてきてくれるって本当かも?!と思いました😂
    まだお腹や体の痛みが残っていますが育児頑張ります✨

• 5月21日

退会ユーザー

おめでとうございます♥️
    そしてお疲れ様です😌💓

産まれる前から空気がよめるお子さんですね!!!
    ゆっくり休んでください

• 5月21日