※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaaya
妊娠・出産

つわりがひどく、食べられない状況で悩んでいます。体重も心配で、検診前に相談したいと思っています。

つわりの点滴について教えてください。
今10週目ですが、今まで食べづわりで食べれば楽になり
でも、食べたら気持ち悪くなる吐きづわりもありました。
ここ2.3日で食べてすぐ気持ち悪くなり吐いてしまい、食べない方が楽になるつわりに変わってしまいました…。
水分もとれますが、出来れば物を口にしたくないです…。
吐くのがもう嫌なのと、気持ち悪さに振り回されたくなくて😥
今日は夕方の時点でまだ1度しかトイレに行ってません。
食事もスティックパン1本とすっごい小さなおにぎり半分。。。あとはカロリーがありそうなオレンジジュース。
と、水をコップ1杯をチビチビと。
妊娠発覚からもうそろそろ5kg減になりそうです。
食べられないことも増え、命の危機さえ感じます。
土曜日に検診があるので、そこまで耐えるべきか
明日連絡して相談するべきか迷ってます…。
でも、もっとつわりで苦しんでる人はいるだろうしと
思うと土曜日にしようかと…💦
まとまりがなくてすみません。
何かアドバイス頂けたら励みになります。

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

点滴してもらうと楽になりますよ😊

私も上の子の時につわりで食べれても少し、水分はまぁ取れてたかな😅

7、8キロ減りました😓

• maaaaya

maaaaya

アドバイスありがとうございます☺️
    楽になるなら早めに相談してみた方がいいかもですね!

• 5月20日
ちー

悪阻ツラいですよね💦

私も初期から6ヶ月頃まで続き、酷い時は吐きすぎて喉が切れて血を吐いてました😫妊娠前よりトータル12㌔痩せて出産時でも妊娠前より痩せてました(笑)

点滴は尿検査でのケトン体が出ればしてもらえるみたいでしたが私は何故かケトン体は出なかったので飲み薬での吐き気止めだけでした💦でも相談してみたら何かしらは対処してくれるはずなので相談してみたらいいと思います!

初期は赤ちゃんにお母さんの食べたものが行くことはないので、今は食べられるものを食べられるだけで大丈夫です◎水分だけ取れてれば平気だよ〜と言われました☺️

大体の人は胎盤が出来る安定期頃には落ち着くみたいなので無理なさらずにあと少し頑張ってください😭!

• maaaaya

maaaaya

ケトン体の数値測ってもらえば分かるんですね!!
    吐きどめだけでも出して貰えたら違うはず!
    無理しないで頑張ります✊

• 5月20日
ゆりこ

私の病院では具合悪かったら検診まで待たなくてもすぐ点滴に来て!耐える必要ないんだから!と言われてました。
吐き気止めのほかに、水分やビタミンも入ってるので点滴して楽になるひともいるみたいです。
私は全く効きませんでしたが、点滴と吐き気止めの漢方を飲むように言われて通ってました。

• maaaaya

maaaaya

点滴して少しでも効けばいいなと思うんですが、効かなかった時のことを考えるとこのまま乗り切るしかないのかなぁと思ったり…(´;ω;`)
    でも、相談はしてみます!

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

悪阻辛いですよね😣💦
わたしも妊娠初期から産まれるまで悪阻に苦しみました。
脱水になったりするので、検診前に、病院に相談したほうがいいですよ!
わたしは妊娠初期に7キロ痩せて、2回の入院とその後もほぼ毎日点滴に通いました!
点滴すると楽になりますよ〜✨

• maaaaya

maaaaya

産まれるまで悪阻はしんどいですね😭💦
    そんな長いと耐えられるか😥
    多分もう脱水にはなりかけてる気がしてはいます💦
    点滴して楽になればいいなぁと思うので相談してみます!

• 5月20日
ポッポちゃん

私は1人目5wから14w半ばまで吐き悪阻で8キロ減で、点滴通いまくりでした💦
水分も摂れずケトンも出てたので、病院で調べてもらった方が良いですよ😭
2人目も5wから悪阻始まり、まだ続いていますが10キロ減ってます😨
でも1人目の時より少量ですが飲食出来ているので、点滴してないです!
悪阻は人と比べずに、自分が辛いと思えば病院に行くべきですよ😭
お大事にしてくださいね!

• maaaaya

maaaaya

10kg減はしんどいですね💦
    でも、私もこの後それくらいまで減るかもですよね😥
    つわりで点滴する基準が分からず、辛いけどまだ大丈夫と思ってましたが、辛いものは辛いと割り切るのも大事ですね💦

• 5月20日
kyon

わたしも臨月まで吐いてました💦
初期の悪阻は同じように食べづわり&吐きづわりで苦しみました。

10週目で5kg減なら、結構大変なケースだと思います💦
私の場合は、健診の際に「水も吐いてしまう」と言ったら「脱水が怖いから点滴ね!!」と3度程点滴しました。
楽になったかと言われれば、うーん?って感じでしたが。。

点滴や薬などもらえると思うので、健診に関わらず病院に行って相談するのがいいかと思います。
初期は健診も少ないですし…

悪阻は人それぞれなので、自分が苦しい!しんどい!と思うなら、苦しい!と言っていいと思います。
私も「もっと酷い人いるんだし、、」と我慢し続けてしまったことが、気持ちをしんどくさせて、結果出産まで吐き続けてしまったのかなとも思います。

悪阻、とても辛いですよね。どうか、ご自愛ください😢

• maaaaya

maaaaya

10週で5kg減はやっぱり大変なんですね💦もっと減ってる人もいるから大したことないと思ってました😥
    どんどん自分を追い込んでたんですね🌀
    1度相談してみようと思います😥

• 5月20日