※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
住まい

【注文住宅・ローコスト】実家には姉家族が住んでいますが、建て直すつ…

【注文住宅・ローコスト】

実家には姉家族が住んでいますが、建て直すつもりがないみたいなので我が家がいづれは建て直そうかなと考えています。所有者は父の名前になっています。

今度、不動産屋さんにまず私たちが建て直しを検討するなら何から手をつけたらいいか相談してみようかと思うんですが…

わかる方がいらっしゃれば教えて下さい🙏🏻

また、立派な家はいりません。ローコストで建て直したいです。おすすめの不動産屋さんなどもありましたら教えて下さい🙏🏻

コメント

不動産ではなくハウスメーカーに相談でも大丈夫ですよ☺️
解体から建て直しまでハウスメーカーでできますから大丈夫ですよ☺️

ただ、そこに自分がすまないなら贈与税とかもかかってしまうかと思いますが(・・;)

• mamari

mamari

コメントありがとうございます!姉たちが建て直すつもりはなく、祖母が亡くなったら出ると思うので私たちが建て直し住みたいと考えています!
    ただ、借地で所有権は父なのでそこらへんがどうしたらいいのかなと

• 5月20日