※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
ココロ・悩み

忙しい状況で整理方法を相談したい女性。保育園再開後、求職中で3件落ち、離婚調停や給付金相談中。仕事見つからず不安。経済的DV被害で自由なお金なし。家具家電は所有。家借りれるか不安。

みなさんやることが
いっぱいいっぱいなった時どう整理してますか?
先週からようやく保育園登園が再開して
求職中で受かったので職探ししてますが
3件落ちて 他になかなか見つからず
そんななか離婚前提に、家をなぜか旦那に追い出され
市役所の方と調停やコロナ給付金の口座別にできるなどの
相談をして
物件探し 職探し 婚姻費用 調停離婚の申し立てについて
調べることもやらないと
行けないことも多くて疲れました😣
来月中に仕事見つからかったら退園です。
もう何もかも上手くいかない気がして辛いです。
実家も、早く帰ったら?とか言われるし
戻りたくてもキレたら物投げる人いて帰れないし…
経済的dv受けてた専業主婦だったため
自由なお金も0です…不幸中の幸は
家具家電は私の財産なので初期費用さえ
まかなえば仕事始まり次第、家借りれるかなくらいです😣

コメント

まま

お辛いですね😭😭
やる事がいっぱいいっぱいになった時はとにかく期限が近いものから
メモして、朝から動きます。
やるしかないんですよね、、💦
心も身体も疲れますよね😭
行ったのに書類が足りないとか嫌なので、とにかく電話で聞きまくって、書きまくります。そっから動くと効率よく出来ます!!

  • きのこ

    きのこ

    やる順決めたら動きやすいですね!参考にします!
    私はもう朝から、やる気出ない〜ってなってしまうので
    明日は頑張ってみます!

    • 5月20日
  • まま

    まま

    無理しないでくださいね💦

    • 5月20日
ぽつ

わたしの地域の保育園はコロナの影響で求職期間申請すれば三か月のびます!そういった対応はないんでしょうか?😭😭

  • きのこ

    きのこ

    明日確認してみます!
    情報ありがとうございます!

    • 5月20日
めい

ほんとにやる事多すぎてしんどいですね😖
私はシングルで3月に急遽仕事がなくなり求職、保育園、娘の事などなどしんどかった時がありましたが
とりあえず保育園が退園になったら仕事も出来ないのでとりあえず仕事探ししました。
保育園は月何時間以上働いたら預けれるとかありますか?
正社員などはホント見つからなかったのでとりあえずアルバイトでもいいかと私は探してみました。

体、心壊されないようにしてくださいね😭

  • きのこ

    きのこ

    3月って最近ですよね??💦
    時間指定あったと思います!
    国保に加入してますか?
    社保の方がいいかと思って、
    正社員や、社保に入れるパートばっかり探してました😣
    ありがとうございます!

    • 5月20日
  • めい

    めい

    めっちゃ最近です…4月末にやっと決まって5月からーって時に娘が入院してしまって結局5月末から出勤なんですが💦
    私も社保でと思っていたのですが
    結局10万ちょっとで社保ってなると手取り10万くらいですよね💦
    それなら国保でかけ持ちした方がいいのか…とか一旦短期で働いて国保で手取り多くできるかとか…短時間保育で見てもらってなんとかギリギリ生活しつつその間に資格とって正社員目指そうか…いろいろ考えましたが今回のとこ見つかったのでフルタイムで派遣で実務経験積むことにしました☺️

    • 5月20日
deleted user

母子寮に入ってはどうですか?
私はいま母子寮ですが、家賃は0円で水道光熱費のみ払ってます。

  • きのこ

    きのこ

    調べてみたんですが、市内にないので入るとなると息子が保育園辞めないといけなくなるので💦
    母子寮とシェルターはまた違うものですか??

    • 5月21日