※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

離乳食前の娘がミルク以外の飲み物を拒否して泣いてしまう。白湯や麦茶を進める方法についてアドバイスをお願いします。

ミルク以外拒否の娘。
白湯や麦茶はどうやって進めればいいのでしょう?

もうすぐ離乳食が始まるのでミルク以外の飲み物に慣れてもらおうと思い白湯や麦茶を哺乳瓶であげてみたのですが、拒否して泣いてしまいます(´•̥ω•̥`)

リッチェルのいきなりストローマグを買ったのでそれで白湯か麦茶を飲ませる想定だったのですが、そもそもの飲み物が嫌いな物の場合は難しいですよね?

毎日根気強くあげ続けるか、だんだんミルクを薄くして白湯に近づけていくか、何か良いアイデアありませんか??

コメント

りんりん

ミルク飲まなくなったら困るからミルクを何かするのはやめた方がいいかもしれないです!小児科の先生に言われたことあります。白湯ならいいのかな?

うちもあんまり飲んでくれませんでしたが、食事の時に一緒に出して飲むようになるのを待ちました!
あとはうちの子はコーン茶が好きでした!麦茶より先にコーン茶に目覚めました!今は麦茶もいっぱい飲みます!

• あき

あき

確かにミルク飲まないと困るので、あまり工作しない方が良いですね(´°ω°`)

そのうち飲んでくれるのを待ちます!

• 5月20日
かなママ

とりあえず根気よく続けるしかないと思います💦
私は白湯はストローマグであげて、飲むより吐き出す方が多かったですが、吐き出さずにしっかり飲んでくれるまで、二ヶ月かかりました🙈
個人差あるので、ある日突然すんなり行くかも知れませんよ😊

• あき

あき

2ヶ月∑(OωO )
    気長に続けようと思います!

• 5月20日
ゆーか

ミルクちゃんと飲んでるのなら水分は足りてると思うので、無理に進めて行かなくて大丈夫だと思いますよ😊
そのうち飲めるようになります🙌離乳食はじめたら、その時にスプーンで一口飲ませてみたり、お風呂上がりに一口飲ませてみたり、ゆっくり✋

いきなり飲む子もいれば、1歳近くまで、ミルク母乳以外飲まない子もいます☺️

• あき

あき

確かにそうですよね!
    1歳まで飲まない子もいると知って気が楽になりました(´•̥ω•̥`)

• 5月20日
  • ゆーか

ゆーか

うちの娘(完母)は9ヶ月くらいだったかなぁ?やっと麦茶少し飲むようになったの😊それからは、りんごジュースとか飲んだりするようになってから、抵抗なく飲むようになって😊
    離乳食は1歳なるまでほぼ食べなかったし🤣
    友達の子(完ミ)は1歳なる前くらいに、やっとアクアライトは飲むようになったー!くらいでした😊

• 5月20日
  • あき

あき

そんなもんなんですね!
    YouTubeとか見てるとみんな半年くらいからゴクゴク飲んでるから心配なりました(´•̥ω•̥`)

• 5月20日
  • ゆーか

ゆーか

みんなそれぞれですよ^_^
    大丈夫🙆‍♀️

• 5月20日
ママリ

娘もミルクと便秘の時にオリゴ糖入り白湯を飲むくらいで、その他は拒否です💦
無理に飲ませようとしちゃってましたが、今はミルクのみあげてます🍼

そのうち麦茶や白湯も飲むかなと思いゆっくり進めて行こうと思ってます!

• あき

あき

ミルクのみでも大丈夫とわかり安心しました(´•̥ω•̥`)
    焦ったチャイますよねー!!

• 5月20日