※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出時に子ども用のトイレや補助便座がない場合、大人用の便座を使わせるかどうか、子どもが嫌がるかどうか悩んでいます。今は外出時にオムツを使っていますが、トイトレが進んで外出頻度が増えたらどうしようか考えています。

お子さんがトイトレ完了したママさんに質問です!

お出掛け中にトイレに行きたくなったとき、その場所に子ども用のトイレや、補助便座がなかった場合はどうしていますか?
大人用の便座で用を足していますか?嫌がりますか?

今、トイトレ中で、ちょっとした外出時はオムツなのですが、コロナが落ち着いて外出頻度が増えたらどうしようかなーってふと思いました。

コメント

3-613&7-113

最初の頃は支えてましたが、その内娘がバランスを掴んで支えてなくても大丈夫になりました。

(・×・)

支えなくてもできますが家以外だと汚いイメージあるのでどこも触らせないように支えてます!

★

うちは家でも補助便座使ってないので外出先でも普通にしてます😂

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で失礼します🙇
普通の便座でも意外と大丈夫なんですね!
ありがとうございました✨