※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

コロナ中で高齢なため妊活中。政府は妊活控えるよう呼びかけているが、皆さんはどうしていますか?

コロナ中ですが高齢なこともあり妊活をしています。

妊娠を希望している方でこの時期の妊活皆さんはどうしますか?
コロナが不安でわたしはまよっています。

テレビで政府は今後どうなるかわからないので
妊活は出来るだけ控えてください。と言っているのを見ました。

コメント

てんし

私もそろそろ二人目と思っておりましたが
今だと怖いなと思って躊躇してます…

決して若いとは言えない年齢なので
私も早く欲しいのですが我慢です…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね‥
    このコロナは収束は
    いつになるかわからないし、わたしも2人目となるともう年齢が年齢なので早く授かりたくて

チューリップさんは2人目の妊活はワクチンができるまではしないとか
    期限みたいなのはあったりしますか??

なにを目処に妊活をするなどあったりしますか?

• 5月20日
  • てんし

てんし

少なくとも、ワクチンができてしばらく様子みて(妊婦に安全かとか、副作用等)
    それからですかね…( ; ; )

ざっくりですけど…

• 5月20日
ママリ

妊娠した事ない不妊治療中の者です。状況は違うかもしれませんが、私の場合

・コロナがいつ終息するか分からない
・秋頃からまたコロナが流行する可能性がある(その度に先延ばしにしていたらいつになるか先が見えない)
・なかなか妊娠しない自分にとっては妊活をストップすることが何よりもストレスになる

という理由でゆったり妊活ではなくガッツリ不妊治療を続けています😅
病院の先生からも特に何も言われていません。最終的に決めるのはピカちゃんさんですが、いろんな人の意見を聞いて最善の答えが見つかると良いですね☺️

あゆ

緊急事態宣言出てから控えてましたが、
いつまで続くか分からないし
とりあえず解除もされたし、
不妊治療で病院行かないとできない体質なので、この前病院行き再開しました!

⭐︎

私も妊活始めました。
旦那にはコロナが、、、半年〜1年は様子みた方が、、、と躊躇されましたが、娘も2歳になるし私は若くない。(40手前です💦)娘を授かる時も半年妊活したじゃないか、そんな私に1年待てと?1年待って妊活してすぐ出来るかも分からないのに?40こえるぞ?と伝えて妊活始めました💦
コロナも怖いですが止まらぬ年齢も怖いです😭

ママリ

コロナの前から不妊治療してますが、妊娠できるときはできるしできないときはできないので、ずっと治療続けてます😊政府は妊活は控えるようにと言っていますが、自分は継続することを決断しました👍

ままり

スペイン風邪の時は、第2波の時の方が感染率は低かったものの、若年層の致死率が高くなったのと、今回のコロナもそれと似ていると二木先生が仰っていたのを聞いて躊躇しています😢
年齢を考えると今ストップすること自体ストレスですが迷いますね💧