※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
子育て・グッズ

息子がトイレに行くのは平気だが、座りたがらず踏み台や補助便座を嫌がる場合、どうすればいいですか?

トイトレの進め方について質問です。
息子はトイレに行くのは全く平気なのですが、トイレに座りたがりません。踏み台に登る、までです。そして補助便座をつけるのを嫌がります。こういった場合、みなさんならどうしますか?

コメント

うちの娘はアンパンマンが大好きなのですが、アンパンマンのぬいぐるみを使って「トイレに座ろう〜」って連れて行って座らせる真似をしたりしてました😊✨

• ひねくれママ

ひねくれママ

なるほど〜!ぬいぐるみ作戦やってみます😳✨ありがとうございます😊

• 5月20日

退会ユーザー

上手くいきますように🚽✨

• 5月20日
★

トイレに登れるような踏み台の高さですか?💦
うちは自分で登りたがるので
高めの踏み台にしてました!
息子も補助便座嫌がったので
なしで座ってます!

• ひねくれママ

ひねくれママ

なるほど!!高さ、注意して見てみます!
    手伝ってあげないと自分では座りにくいそうな高さかもです🤔
    補助便座なし、おしりおっこちそう〜て思ってたんですけどいけますかね😂?

• 5月21日
  • ★

私も落ちそうって思ったけど
    足開いてするし意外に落ちませんよ😂

• 5月21日
  • ひねくれママ

ひねくれママ

そうなんですね😂!あとは座ってもらえるように頑張ります!ありがとうございます😊

• 5月21日