※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉旅館大好き
子育て・グッズ

3歳の息子がやんちゃなのか心配。例えば、机から車を落としたり、おもちゃを乱暴に扱ったり。どう判断すべきかわからず相談。

男の子、これってやんちゃ者でしょうか

来月3歳になる息子がいます。
毎日てんやわんやです💦

私自身、姉妹で育ち、周りに男の子がおらず
うちの子が年相応のやんちゃ者なのか、それとも
「甘い甘い!うちにはかなわないわ!」
という感じなのかわかりません。

分かったからと言って何も変わらないんですけど💦笑

例えばのエピソードを書くので、ご判断頂きたいです。

ちなみに言葉は遅くまだ単語程度です。

🌼机から車を走らせて落とす。何台も落とす。
止めろと言ってもやめない。

🌼おもちゃを床にわざとガチャーーーっと出して、自分がアンパンマンの車に乗って、そのおもちゃを引いてなぎ倒していく。何度も。

🌼アンパンマンの車で妹をあてに行く。(ダメと何度も言うけど少ししてみたりしてなかなかやめない)

🌼寝ていたら足をバタバタして「痛いからやめて!」と言ってもまた同じことやる。

とかでしょうか。

コメント

deleted user

息子も同じ感じです😄遊びが男の子って感じですよね😆

  • 温泉旅館大好き

    温泉旅館大好き

    やはりこんな感じなんですね😅大変だ〜これから…💧

    • 5月21日
きのこ

上の子と全く同じです🤣
息子の事かとおもいました!🤣

私の中ではやんちゃより
意地悪、性格が悪いなとおもってます💀

  • 温泉旅館大好き

    温泉旅館大好き

    分かりますその気持ち!性格悪いのかな…と思うことが多々あります😭そうでないことを祈ります

    • 5月21日
  • きのこ

    きのこ


    私の周りの男の子でそんな子が
    いなかったので
    息子みて、可愛いけど
    そういう所は嫌いです🤣
    今から躾頑張りましょうね🤣💪

    • 5月21日
  • 温泉旅館大好き

    温泉旅館大好き

    がんばります😑

    でもすでに、何度も爆発しています😭😭

    • 5月21日
  • きのこ

    きのこ


    私も一日になんども
    爆発して発狂してます😂

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

男の子はそんな感じだと思います😅

男女両方いますが、
やっぱりうちの子も周りの男の子を見ても
女の子よりやんちゃですよ😂💓

  • 温泉旅館大好き

    温泉旅館大好き

    そうですかー…💦😅
    これからさらに大変だ…!
    男児の可愛さもあるんですが、まだてこずっております

    • 5月21日