※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人のお世話で手が足りず、10カ月の下の子の離乳食はベビーフードを使っています。ベビーフードの使用量やおかゆ状態について相談しています。皆さんはどのくらいベビーフードを使用していますか?おかゆ状態は問題ないでしょうか?

2人のお世話で手が全然足りなくて
下の子の離乳食はベビーフードが多いです。

10カ月になるので三回食で消費も早いので、
1日1回はベビーフード使ってます。😣

皆さんどのくらいベビーフード使ってますか?

あと、未だにおかゆ状ですが良いんでしょうか?

コメント

みぃママ

ベビーフードは忙しい時に使うのは良いですが、離乳食時にベビーフードだと濃い味に慣れて、ママのご飯食べなくなってしまうと聞いたことあります。
皆んなの食事作る時に、味付けする前に赤ちゃんの分を取り分けると、敢えて離乳食作らなくても良いんですよ。

10ヶ月だと粒がゆでも良いかも知れないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣
    たしかに結構味濃い目でそのときは、冷凍してるおかゆと混ぜています😫

粒がゆですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️‼️

• 5月20日
  • みぃママ

みぃママ

赤ちゃんは食べたり食べなかったりがあるので…そこもあまり気にせず取り組んでも良いと思います。

• 5月20日

うちもお昼はよくbf使いますよ!

お粥状って、10倍粥並みに粒がないドロドロというわけじゃないですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段どんなものあげてますか?😣

そうです、ドロドロではなくて形残ってて、野菜なども食感あります!
    雑炊みたいな感じですか?😫

• 5月20日

退会ユーザー

普段も全然凝ってなくて、野菜をまとめて茹でた野菜ミックスばかり使ってます😂なのでほぼ毎日同じような食材を使った離乳食になってます(笑)

ご飯は今は軟飯あげてますけど、上の子はこの頃には普通の大人と同じ白米を食べてたし、最初の頃のどろっどろの状態から粒ありに行こうできてるならお子さんのペースに合わせていけば問題ないと思います!

• 5月20日
まーゆ

9ヶ月です。私も2人育児で忙しい&ズボラなんで、三食中どこかにBF入ってます🙋‍♀️

いつも半分使って、あとは作り置いてた野菜とお粥を混ぜて味薄くしてますよ🙂
果物系はキューピーのビン頼みです。フレッシュなやつ食べた方がいいんでしょうけど、酸っぱい顔して絶対食べないしお金かかるし😂

お粥は3倍がゆです。潰したりしてるんですか?炊いてそのままあげてみたらどうでしょう?

R4

私は娘の時、米とかパン、うどん以外は全部BFでした!

濃い味しか食べなくなることもなく、今でもドレッシングも何もかかってないサラダ、薄味のおかず、何でも食べます🌟

濃いものしか食べなくなると言っても大人用よりはかなり薄味だし気にすることないなと私は思ってました!