※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーこ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが下痢で心配です。普通のうんちはだんだんまとまって出ると聞いていましたが、この状況は普通でしょうか?

生後2ヶ月の女の子を完母で育てています!
毎日10回程度うんちが出ていたのが、急に一昨日出なくなりました。抱っこしてるときに「なんかおしり温かいな」と思い、オムツをあけてみると今まで見たことのない量のうんち(下痢、ねばついた感じ)が出てました。
うんちはだんだんとまとまって出るようになると聞いていましたが、普通なのでしょうか。
初めてのことなので心配です💦
ちなみに、おしっこは10回以上、機嫌も良いです。

コメント

まりん

わたしもビックリして写真撮って助産師さんに見せたことあります😂笑
ある日突然変わるのでびっくりですよね!完母の子はうんちがゆるめなので下痢ではなくそれが普通のうんちですよ😊❤️
下痢はもっと水っぽいです!

• ゆーこ

ゆーこ

そうなんですね!わたしもビックリして写真撮りました💦安心しました💓
    こんな感じのうんちが1日1回とかになるんですかね🤔??

• 5月20日
  • まりん

まりん

本当ビックリですよね😂そうですね!これからまとまってするようになりますよ😊💓
    毎日大量の子もいれば2〜3日に1回の子もいます!
    それ以上出ないようだと便秘の場合もあるので綿棒浣腸しても出ないようであれば病院で一度見てもらったほうがいいですよ🙆‍♀️

• 5月20日
  • ゆーこ

ゆーこ

教えていただきありがとうございました🥰❣️

• 5月20日
おしお

うちも新生児期はオムツ変えるたび出ていましたが、今は1〜3日に一度大量です😂
3日出ない時は綿棒で浣腸すると決めてますが、オムツから漏れるし緑色で粘り気のある大量うんちです…

でも苦しそうにしてなければ良いと聞くので様子見ながら毎日ドキドキしてます 笑

• ゆーこ

ゆーこ

ですよね!替えるたびに出てて、おしり拭いてたら刺激しちゃって出てきたりとか🤣

うちも同じようなうんちでふ!やっぱりそういうもんなんですね🤔ビックリしちゃいました💦

• 5月20日