※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫まる
妊娠・出産

腹帯が苦しく感じる。骨盤を支えるか、全体を支えるか迷っている。おすすめの腹帯はありますか?

5ヶ月からマジックテープの腹帯をつけていましたが、最近苦しくなってきました。

骨盤を支えるタイプは感覚的にあまりよく分からず。。。

それで、お腹全体を支えるような腹帯を選んでいたのですが、支えられてる感じはあるけれど苦しいという状態です。

腹帯は着けない方が良いのか、楽になってるのが分からなくても骨盤を支えるような腹帯にした方が良いのか悩みます。

おすすめの腹帯とかはありますでしょうか?

コメント

koutan

私はつけていたほうが楽でした!腹巻タイプのもの使ってました!!

• 猫まる

猫まる

つけていて、楽だけどお腹が大きくなってきているからか、苦しく感じてます。
    押さえつけられてるのも、赤ちゃんにとってどうかな?と思い、質問いたしました。
    ありがとうございます。

• 6月14日
  • koutan

koutan

私は出てきた頃が秋頃でしたので冷え対策もあり毎日つけてました!体を動かす仕事をしていたので、安心でした( ´ ▽ ` )ノ

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

私は薄手の腹巻きだけで、腹帯は使ってませんでした。

日本だけの風習みたいですね。

• 猫まる

猫まる

そうなんですね。
    外していても、しんどいし、着けると楽だけど苦しく感じてしまい。。。💧
    ありがとうございます。

• 6月14日