※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomato
子育て・グッズ

娘のトイレ用の便座を買い替えたいです。踏み台は用意しているが、便座は何がおすすめですか?他におすすめのものがあれば教えてください。ありがとうございます。

子供トイレについて質問です。現在折りたたみ式のステップ付き補助便座を使っているのですが、娘がトイレに行く時、一々セットして片付けてが面倒で買い替えようと思ってます。
大人が入る時もそのままで大丈夫な踏み台を購入し、設置予定なのですが、便座は何がおすすめですか?候補が3つあるのですが、どれがいいと思いますか?他にもこれおすすめ!というのがあれば教えて頂きたいです😖!
因みにおしっこはトイレで出来るのですがうんちはまだオムツに履き替えてします😫

候補①

コメント

tomato

候補②
まだうんちはトイレで出来てませんが出来るようになれば拭きやすそうですが持ち手がないのが悩み所です。

ちゅる(29)

我が家はこれ使ってます(^^)

• tomato

tomato

コメントありがとうございます!!これも良さそうだなーと拝見してました!お子さん達はトイレスムーズに出来てますか?拭きやすさとかどうでしょうか😖?

• 5月20日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

まだ上の子しか使ってないんですが、
    上の子は1人で設置して自分で拭いてって出来てるので
    使いやすそうです(^^)
    うんちを私が拭く時も特に拭きにくいとかはないです😊
    座る部分のクッションもマジックテープで外せるので
    拭いたり洗ったりもできます😊

• 5月20日
  • tomato

tomato

1人で設置してくれるんですね😍!凄い!ちびちかさんのお子さんとうちの子は月齢が同じなのでとても参考になります!
    うんちも拭きにくくなく持ち手もあるし冷たくも無さそうでいいですね( ー̀֊ー́ )✧取り外し出来るのも清潔に保てて助かりそうです。
    貴重なご意見ありがとうございました🥰検討してみます♪

• 5月20日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

おしっこが勢い良くて
    前?に飛び出したりすることが前はあったんですが、
    この補助便座は、前にカバー?みたいなのがあるので飛び出るのもなくなりました😊

座り心地も良いらしいです(笑)

• 5月20日
tomato

候補③
良ければご意見頂きたいです🥺よろしくお願い致します。