※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありまま
お金・保険

夫婦+1歳の子供の食費と雑費で月5万円は多いでしょうか?食費は3、4万円でお米も15キロ減るそうです。

夫婦+一歳の家族で食費と雑費(娘のおむつや服生活用品)であわせて月5万って多いでしょうか?食費は月にだいたい3、4万です💦 お米も月に15キロくらい減ります😂

コメント

あーか

多くないと思いますよ( ´ω` )/

• ありまま

ありまま

この調子で頑張ります!

• 5月20日
あゆみ

雑費込みなら普通だと思いますよ☺️👍

• ありまま

ありまま

よかったです!この調子でいきます!

• 5月20日
manami💚

金額少ないほうだと思います💦うちはお米6,7キロです💦

• ありまま

ありまま

お米すぐなくなるんですよ、、夫がほんと細いのによく食べます😂

• 5月20日
るー

うちはお米買わないので安いですが、食品で25000円、娘のオムツで次5000円から1万円です。
服はなるべく買わないで、ほんとに小さくなってきれない、破れてもう着る服が無いってなっなら買う様にしてるので安いですね💦

• ありまま

ありまま

食費三万いかないのすごいです、食費毎月少し多くなってしまいます😭
    おむつ代結構いきますね!
    服はわたしの趣味で結構ほしくなってしまうんですよね😭

• 5月20日
  • るー

るー

旦那が食費で3万円しかくれないので、私も節約して娘の貯金にしたいので何とか頑張ってますね😁
    オムツはほんとに高くて、いつもパンパースを使っていてるのですが、変えたくても娘のお肌の事を考えると変えられなくて💦
    私も服沢山買ってあげたいのですが、節約しないと生活厳しいので娘には我慢をさせてます(T . T)

• 5月20日
  • ありまま

ありまま

すごく尊敬します!わたしも節約がんばります、、、娘のために、、!!!
    うちパンパースのLはちいさくてあとついちゃって泣く泣くほかのにしました😭
    わたしもるーさんのように娘のために節約がんばります!

• 5月20日
  • るー

るー

うちの子は足細めのお腹ぽっこりちゃんなのでパンパースが1番でした💦
    貯金が増えて通帳記帳した時にニヤケが止まらなくなります😁

• 5月20日
  • ありまま

ありまま

うちはどっちもむちむちです😂
    貯金!かんばります😭😭😭

• 5月20日
初めてのママリ

多くないと思います。

うちは同じ時には、食費が3万で子どもの洋服、おむつなどで1万、生活用品で5千円くらいでした。

• ありまま

ありまま

よかったです!食費をとりあえず三万に毎回押さえてみようと思います!

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

かなり節約されている印象です!

• ありまま

ありまま

ほんとですか!この調子で頑張ります!

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳と1歳がいて、外食別で1ヶ月の食費は10万円くらいですね💦

• 5月20日
かずな🌻

我が家はお米なし(実家からもらう)で毎回食費3万ほどかかってしまいます😭💦
◎食費3万
◎日用品、雑費1万
◎ガソリン代(わたし)5千
◎医療費5千
で予算組んで月5万で収められるように頑張っていますが毎回何かしらの出費が多くなってオーバーしてしまいます😢⚡️

• ありまま

ありまま

食費って結構いってしまいますよね💦お米羨ましいです!
    日用品雑費をわたしも二万じゃなくもう少し減らすよう努力してみようかな、、思いました!
    毎月最近はオーバー気味なので申し訳ないと思うので節約がんばります😭

• 5月20日
  • かずな🌻

かずな🌻

食費あがってきたので頑張って週に買い出し行く回数減らして下味冷凍したり野菜も切って冷凍したりして腐らさないように頑張ってます😢💦
    お互い節約ストレスにならない程度に無理しすぎず頑張りましょう😭⚡️⚡️

• 5月20日
  • ありまま

ありまま

野菜きって冷凍だいじですよね、わたしすぐ痛ませちゃいます、、
    はい、がんばりましょう😭😭

• 5月22日