※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクシィ
妊娠・出産

出産前の不安がつのる中、コロナ禍でパパママ教室や立ち会いが中止に。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

いよいよ今週金曜で37週です!
毎日ドキドキしながら過ごしています😊

6月出産の初マタです🤰
パパママ教室も結局全部コロナで中止。。
立ち会い、面会も中止。。

不安しかない出産です。
買い物も必要最低限しかしておらず…
早くコロナが収束してくれないか…と思う
毎日です。

わたしが出産する病院は大学病院でコロナ
患者も受け入れているため、おそらく出産
する時も立ち会いなど無理だろうなぁ…


不安で不安で仕方ないです。
同じ心境の方などいらっしゃいますか😭?
何かアドバイスなどいただけたりしたら
嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

私も本当に落ち込みました(>_<)なんだったら折角個人医院にしたのに...そして周りの産院調べたら、私が産む産院以外立ち会いできるようになったのでモヤモヤしますが、もうここまできたら腹くくるしかない!って感じです(>_<)実母にも、面会は我慢出来ても立ち会い誰も居ないのは悲しいね。って言われましたが、もう今は毎日散歩がてら神社に行きせめても安産を願うばかりです(>_<)孤独難産は想像するだけで心が折れるので、毎日歩いて動いてちょっとでもお産が楽になったらいいなと、、、頑張りましょうね❣️

  • ミクシィ

    ミクシィ

    落ち込みますよね…
    初めての出産なのに…
    旦那が特に悲しがってました💦
    わたしも毎日近くの神社までお散歩して安産をお願いしに行ってます!
    39週でもうすぐだと思うので頑張ってくださいね✨

    • 5月20日
mi︎︎︎ ‪⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

わたしの通っている病院も立会いも面会も禁止なのでひとりで乗り越えなきゃです😭💦
どれだけ不安になってももうしょうがないので助産師さんが居るし、みんな乗り越えてるんだから!って思って頑張ろうと思います😂✊
あとは陣痛があまり長く続かずすんなり産まれてきてくれるのを願うばかりです…
お互いがんばりましょう😘

  • ミクシィ

    ミクシィ

    初産ですか😭??
    ほんとに陣痛やしんどい時間がどうか短く安産で生まれてきてくれますようにと毎日願ってます😭

    • 5月20日
  • mi︎︎︎ ‪⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

    mi︎︎︎ ‪⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

    初産です🐣!!
    ほんと初めてで不安なのと怖いのとでいろいろ考えちゃうんですけど、もうここまできたら産むまで終わらないし、みんな産んで乗り越えてるんだしってできるだけ思うようにしてます😂💦
    陣痛長いのは本当想像しただけで恐怖ですよね💧子宮口さえすぐ開いてくれれば…って思います!!

    • 5月20日
  • ミクシィ

    ミクシィ

    立ち会い、面会ない分産む時は楽させてくださいと毎日思う日々です😭笑

    • 5月21日
万次郎

本当このタイミングでコロナコロナって…辛いですよね💦
私は3月中旬に出産したのですが、最後の健診の時に面会や立ち合いなど全て禁止になったと説明を受け、心の準備も出来ないまま気付けば陣痛😅超孤独なお産となりましたが、捉えようによっては面会などないですし、産まれて来た可愛い赤ちゃんを絶賛独り占め出来て、突然誰か来るっていう煩わしさもなく、産後疲れ切った身体ですが助産師さんに目一杯お世話になりながら育児に専念出来たなって、今となっては思えます😊夫が退院するまで会う事も赤ちゃん抱っこする事も出来ないのは辛かったですが、LINEでバンバン写メ送ったりしてました!

これから不安もいっぱいかと思いますがどうぞあと少しの胎動を存分に味わってその時を迎えて下さいね✨
安産でありますように♡

  • ミクシィ

    ミクシィ

    それはショックですね😭💦
    写真でしか見てもらえないのはショックですが…😢

    ありがとうございます😊
    安産になるよう毎日お散歩したりして頑張ろうと思います😊✨

    • 5月20日
なあ

全く同じです!🤰

私は産院で産む予定ですが
両親学級も母親学級もなくなり
面会も立ち会いも禁止💭💭
不安ですよね。
陣痛1人で耐えられるのか。。

とりあえず余裕があると
信じて陣痛中のカロリーメイトや
ウィダーゼリーをしっかり
用意しました!!(笑)😂😂

  • ミクシィ

    ミクシィ

    出産してから授乳の方法やオムツ替えなど教えてくださるそうですが、やっぱり色々聞いておきたいことありますよね😭

    わたしもゼリー類用意しようと思っています😊

    • 5月20日
  • なあ

    なあ

    私の産院は母乳推進で
    産まれてすぐからずーっと
    母子同室なので教えて
    貰わないとテンパりそうです😨

    体力つけましょう🧡

    • 5月20日
  • ミクシィ

    ミクシィ

    そうなんですね!
    わたしも不安で不安で💦
    助産師さんにも冊子読んでおいてくださいと言われただけで😭

    ほんとですね!
    毎日お散歩は頑張ってます😁

    • 5月20日
  • なあ

    なあ

    冊子読んでも全然
    イメージ湧かないですよね😨

    私もです😂😂
    もうお腹も重くて早く
    産んでしまいたいです👶🏻笑

    • 5月20日
  • ミクシィ

    ミクシィ

    ですよね💦
    わからないことを言葉で伝えてもらったり自分でやってみてわかることって沢山あると思うし、出産の時の楽になるコツとかもその場でしか教えてもらえないの!?と不安です😢

    わたしは最近夜中に膀胱蹴られまくってて…笑
    辛いです🤣

    • 5月20日
  • なあ

    なあ

    母乳のあげかたとか色々
    言われるだけじゃ本当に
    分かんなくて実際できるのか
    家帰ってからも不安ですよね😨

    膀胱やばいですよね😂😂
    1日トイレ何回行くんだろう
    って思います(笑)

    • 5月20日
  • ミクシィ

    ミクシィ

    わからないです😢
    出産の時も他に出産する人がいたらずーっと一緒は無理かもと言われて😭
    じゃあ旦那いさせてよ😭と思いました…💦

    ですよね〜💦
    夜中とかやと特に寝れなくて辛いです💦

    • 5月20日
  • なあ

    なあ

    あー、なるほど。
    つききっきりじゃないって
    事なんですね😨
    私のとこはつききっきり
    みたいなのでまだ心強いですが
    旦那も助産師さんもいないなんて
    本当に孤独感じますよね💭

    昼間眠くて眠くて
    夜は何回も目覚めますよね🤮

    • 5月20日
  • ミクシィ

    ミクシィ

    その日になってみないとわからないそうです😢
    どうなることやら…😭

    そうなんです💦
    お昼寝したら夜寝れなくなる〜と思ってあんまりしないんですが、夜も寝れなくて朝起きるのが遅くなっちゃってます😅

    • 5月20日
ままままり

出産予定日がもしかして同じかな!?と思いコメントしちゃいました😊
助産師さんがついてくれるとはいえ孤独ですよね😂
うちは上の子もいるので会えなくなるのが最高に寂しいです😭
もう色々諦めて入院バッグにはおやつを大量に詰め込みました(笑)
お互い安産で入院ライフを楽しめるといいですね😄

  • ミクシィ

    ミクシィ

    そうなんですか!?
    予定日は6月12日です😊

    やっぱり、旦那さんの言葉や優しさなんかを感じたかったなぁと思います😢
    上にお子さんいらっしゃるとさらに大変ですよね😢

    わたしもこっそりお菓子持って行こうと思ってます😅笑
    はい、とりあえず今は安産で健康に生まれてきてくれることを願ってます😊

    • 5月21日
あー

同じく6月出産です。
私の産院もおそらく立ち会い面会無理です💦近隣のクリニックは徐々に解除されているのに、モヤモヤしますよね😭
出産ラッシュの友人達はタイミングよく年内に産まれていたりもう少し先だったりと、なんで自分だけ、、、って思っちゃいますが、こんな大変な時期を選んで産まれてくる我が子の生命力は素晴らしい‼️と自分に言い聞かせています。
不安だし、何より産まれる瞬間の感動を家族と分かち合えないのが残念ですが、お互いに頑張りましょう‼️きっと我が子に会えたら吹っ飛びますね😊

  • ミクシィ

    ミクシィ

    そうなんですね💦
    もう立ち会いや面会は諦めるしかないですよね😢
    わかります!
    なんで自分だけって💦
    でも、だからこそ今生まれてきてくれる我が子は強く育ってくれるだろうと信じて頑張ろうと思います😭

    • 5月21日