※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
産婦人科・小児科

6ヶ月の娘が眠い時に目を擦り、充血しています。小児科か眼科に連れて行くべきか相談したいです。

もうすぐ6ヶ月になる娘が、眠い時にいつも目を擦ってしまい昨日から目が薄く充血してしまっています。
病院に連れて行きたいのですが、予防接種などで通ってる小児科に連れ行ってよいのでしょうか…?
それとも普通の眼科の方がよいのか、分かる方いらっしゃいましたらアドバイス貰いたいです😢

コメント

るー

目のことは眼科の方がいいと思います😁
でも、薄く充血ぐらいなら私は行かずに様子見てますね!
娘もよく目を擦って寝ますが気づいたら治っているのでいいかなって思います💦

• ゆみ

ゆみ

お返事遅くなり申し訳ありません😢
    昨日気づいて、今日まだ薄く充血してたので気になってしまったのですが、るーさんのお子様は大体どれくらいで治っていましたか…?
    うちの子ももう少し様子を見てみることにします☺️!

• 5月20日
  • るー

るー

2、3日で治ってました!
    やっぱり目を毎回擦って寝てるので充血するのは仕方ないと眼科の先生に言われて、薄らなら大丈夫ですよと言われたことありました😁

• 5月20日
なみ

長男を眼科に連れて行った際は事前に症状と幼児を診てもらえるのかを問合せましたよ。

• ゆみ

ゆみ

なるほど…😳もう少し様子を見て治らないようなら問い合わせてから眼科に連れて行ってみます!ありがとうございます😊

• 5月20日