※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M☺︎
住まい

賃貸のアパートに住んでいます。先月洗濯物をしまった時に一緒に蜂を入…

賃貸のアパートに住んでいます。
先月洗濯物をしまった時に一緒に
蜂を入れてしまいました。
その日は旦那の仕事が早くちょうど
帰宅した時だったので外に出してもらって
解決したのですがある日子供たちを庭で
遊ばせようとしたら蜂が飛んできて
娘が泣きながら慌てて家に。その日から
気にして見ていたら蜂が頻繁に飛んでくるので
どこに行くか見てたら給湯器に入って行きました。
恐る恐る覗いてみたら蜂の巣発見!
どこにあるかわからなかったので
遠目から写真を撮ったらまさかの
さらに奥に蜂の巣発見…。
メゾネットタイプなので二階建てで
洗濯干すところは庭ではないので
毎日庭にでなきゃいけない訳ではないですが
家に入れてしまうしこのご時世
外出も出来ないし庭でプールを
入れさせてあげたいと思ってましたが
これでは庭では遊べません😅

はじめての事なのでどこに電話したら
いいのかどう対策したらいいのか
わかりません。

コメント

ひよっこ

賃貸なら管理会社に電話したら対応してくれると思いますよ😊

  • M☺︎

    M☺︎

    1度電話してみます😭

    • 5月20日
momoko

とりあえず、管理会社に電話して、他の部屋の方にも迷惑をかけてしまうかなと思って…と伝えてみては?
よっぽどでないかぎり、大家さんがお金出してくれると思います🤔

  • M☺︎

    M☺︎

    電話してみます😭
    優しそうな大家さんだと願って…泣

    • 5月20日
ゆみママ

きゃぁ😱蜂の巣は怖いですね😱
私もまずは管理会社に電話だと思います。早く駆除してもらえるといいですね💦

  • M☺︎

    M☺︎

    見るだけで嫌な気分です😅
    電話してみます!

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

うちも前賃貸に住んでる時
蜂の巣作られました😱

アパートのベランダは共有スペースでは無いので
親切な管理会社なら駆除してくれますが、そうでなければ
管理会社が駆除する義務は無いみたいです💦


うちは室外機の裏で手が届く所だったので
夫が親蜂?がいない隙に
コテ?みたいなのでペリっと剥がしてました。
中には幼虫が大量にいたそうです😭

幼虫に蜂を倒すスプレー巻いて捨てて巣があった辺りにもスプレーを撒いたら、その後蜂が来る事は無くなりましたよ

管理会社に電話してみて
無理そうなら自分でも
簡単に剥がせるので
旦那さんに頑張って貰ってください😭

  • M☺︎

    M☺︎

    隣の家の庭に跨ったら乗り越えれるレベルで塀が低いし
    自分たちで取るとなると真下から取ることになるので
    手に落ちてくる感じになってしまい旦那も危ないかと思うので管理会社が対応してくれる事を願って電話してみます!

    幼虫大量は気持ち悪いですね!想像するだけで鳥肌です😱

    • 5月20日
deleted user

前賃貸に住んでる時に庭の部分に蜂の巣作られました😱😱

管理会社へ電話したら対応してもらえなくて、旦那にスプレーして取ってもらいました💦

服を何枚か来て頭に帽子、顔も隠してスプレーを何回もかけたら蜂もいなくなり蜂の巣を取って袋に入れてすぐ捨てました!

2〜3日は蜂が来てましたが、そのあとは全然来ることもなくなりました☺️

  • M☺︎

    M☺︎

    スプレーではじめは取ろうと旦那と話してたんですが調べたら給湯器は一応ガスという事でかけてはいけないみたいな事が😭真下から取ることになるので手に落ちてくる事になるので下手に触れない…

    管理会社が対応してくれる事を願って電話してみます😭

    • 5月20日
deleted user

うちも去年全く同じところに蜂の巣作られました😭
とりあえず大家さんに連絡したところ、大家さんが蜂の巣を除去する物を持っていてその日に除去してもらえましたよ!

  • M☺︎

    M☺︎

    管理会社経由で駆除する業者手配していただけました!

    • 5月22日