※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り(19)
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が集中して遊ぶ時は無口で、自我が強い。最近自閉症の記事を読んで心配しています。

生後7ヶ月の娘の性格?についてです。

娘はひとり遊びも上手でよく家事をしている間にあそんでくれてますが、遊んでる時にすっごい集中してる時は無口で黙々とあそんでます。
読んでも全く反応無い時もあります。笑笑
生後7ヶ月でも自分の世界に入ったらまわりがみえなくなるのでしょうか、、
結構自我が強めの子で自分の思い通りに行かないとおこります。笑笑


最近自閉症の記事を読んでしまったのでそればっかりかんがえてしまいます。

コメント

deleted user

下の子も同じような感じですが8ヶ月検診の時は発達に問題なしでしたよ☺
集中力が凄いです笑
一個のおもちゃでずーっと遊んでます笑
自我も強めです笑上の子と毎日喧嘩してます笑

  • り(19)

    り(19)

    早く検診してほしいです。笑笑
    スイッチが入ったらすごいですよね笑笑
    それはつよいですね!笑笑
    想像するだけで微笑ましいです笑
    余計なことはかんがえないようにします😫

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スイッチが入ると1時間ほどは1人で遊んでます笑
    目が合うとすぐ泣くので
    家事してるときは目を合わせないです😂
    さっきも喧嘩をしてて上の子に突進して上の子が負けてました😂
    余計なことは考えない方がいいですよ☺

    • 5月20日
  • り(19)

    り(19)

    それはすごすぎます!!娘は後追いが最近すごいので私が見えなくなると泣いてしまいます。笑笑

    • 5月20日
  • り(19)

    り(19)

    2人目早く欲しくなってしまいました笑笑
    そうですよね💦前も背中にプツプツができててアトピーかもとおもって皮膚科に行ったらあせもですねって鼻で笑われながらゆわれたりしました😂😂

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の子も7ヶ月くらいのとき後追い凄くてスイッチが入れば永遠とおもちゃで遊ぶんですけど
    いなくなるとダメでした😭
    私も上の子の時同じことありました😂
    あせもだった時の安心感は今でも覚えてます😂

    • 5月20日
  • り(19)

    り(19)

    1人目だと色々不安になりますよね💦
    旦那にほら〜ってゆわれました笑笑

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一人目は全て初めてなので不安になる気持ちはわかります!笑
    今でもたまに上の子に不安になることあったりします😂

    • 5月20日
  • り(19)

    り(19)

    そうですよね笑笑
    ふあんはつきないんだろな~っておもいます。笑笑

    • 5月21日