※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nene
ココロ・悩み

子供が携帯を見ている間に怒り、自分が疲れているのに理解されない悩みを抱えている女性がいます。相手からの否定や過去のことを持ち出されることにイライラしています。これがモラハラなのか相談しています。

ちょっと見ててって言っても携帯片手に座ったまんま抱っこで娘が暴れてんのに怒って、お風呂から返ってきたら不機嫌そうにママじゃないと泣くって言われて、見てるってそーゆーことじゃないよって言えば仕事で疲れてんのに携帯も見れないのかよゆっくりもできねーじゃんと言われた。

17時に帰ってきてからずっと携帯見てるのにゆっくりできないってどーゆーこと?
一日中私だってゆっくりなんかしてないしなんなら私より携帯見てるじゃん。

なんか言えば過去の事とかなんか必ず言い返してくる。
だからなにも言えなくなるのに人生壊されたまで言われる。
なんか言えばお前がって私が悪いこと前提に話してきて頭おかしいんじゃないの?もっとまともなこと言えないの?
毎日全否定されます。
ちょっとでも顔にでれば顔に出た理由、前も言ったのになんで直さないの?って。
イライラしちゃだめなんですって。

まだまだいっぱいありますが

これってモラハラですか?

コメント

みー

モラハラだと思いますよ。私なら籍入れてなくてラッキーと思って実家に帰りますね..

• nene

nene

妊娠中から何回か言葉の暴力、暴力があったので産まれてからはなかったんですけど、わたしからは結婚したいとは言いませんでした。
    こーゆーときのためにと思って。

• 5月20日
  • みー

みー

逆によかったんじゃないかとおもいます!めんどくさい手続きはいらないし、夫婦の契約を交わしてるわけじゃないから相手と揉めることもないし、別れるならまだお子さんがパパの記憶があまりない時の方がいいんじゃないかなーと思います。

• 5月20日
  • nene

nene

普段生活しててだんだん子供もわたしと相手の事はわかってるみたいでそれ以外には人見知りするんです。
    それを見ると我慢するべきかなとか思うけどやっぱこれからもまた同じ事があるなら子供のためにも離れた方がいいですよね。

• 5月20日
  • みー

みー

もしもneneさんに離れる意思があるのならその方がいいんではと思います。
    我慢はもちろん大事ですがneneさんにとって本当に必要な我慢なのか。お子さんにとってこれから先のことを考えた時に本当に必要なパパなのかというのが1番大切だと思います。
    相手が変わろうとしてくれるのが1番いいんですけどね😖

• 5月20日

私なら離れます
17時に帰ってきてゆっくりできないって
私の旦那は19時過ぎに毎日帰ってきて子供のお風呂、茶碗洗い、洗濯畳み、子供の歯磨きはしてくれてます!
就寝は22時です!
子供達が寝たあとに1時間ほど携帯をいじってるくらいで
朝も6時には仕事場に行きます
逆に17時に旦那が帰ってきたら凄くゆっくりしてますよ笑

• nene

nene

やっぱりそれが普通ですよね。
    トイレですら30分こもったりしてるのにゆっくりできないんですって。
    協力するよと言われて信じたのが馬鹿でした。笑

• 5月20日

退会ユーザー

私は元々未婚のシングルで最初の男はクソみたいな人でした笑
    でも今の旦那は上の子と血が繋がってないですが当たり前に下の子と上の子をちゃんと愛してくれてますしだめなときはちゃんと叱ってます!
    悪い男に当たったら次はいい男が当たりますよ☺
    頑張ってください☺

• 5月20日
  • nene

nene

私も我慢を重ねたけど今回で目切りがつきました!
    ありがとうございます☺️

• 5月20日
ママ

未婚で産んで。

彼氏。彼女って事ですよね。
娘さんには実の父かもしれませんが
籍上は他人ですよね。

ます。認知してもらい。
養育費を貰う様にして
別れた方が良いかもですね。

• nene

nene

そうです。
    認知もすると言って口だけで忙しいだの言うからもういいやと思ってました。

きっとそこまでやっても仕事してやってるんだからって言う考えなので払ってくれないと思います。

• 5月20日
ママ

自分の気持ちに見切りをつけた時
別れる事前提で、
実家に帰る事を進めます。

まだ、一緒に居たい気持ちがあるなら、
コツコツタンス貯金をして
別れる時に持って出て行きますね。
私ならですが!