※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげちゃん
子育て・グッズ

男の子が頻繁にうんちをしています。特に異常は見られませんが、お腹の調子が気になるようでしたら病院を受診することをお勧めします。

生後4ヶ月の男の子です。
完母で育てています。

母乳だった為3ヶ月頃までは頻繁にうんちをしていましたが、3ヶ月過ぎからは1日2〜4回ぐらいに落ち着きました。

昨日ぐらいからまた頻繁にうんちをします。
今日は既に6回ほどしています。

うんちが頻繁以外には特に変わった様子はありません。
お腹の調子が悪いのでしょうか?
病院を受診したほうがいいですかね?

コメント

deleted user

下痢続きであったり機嫌悪い、色がおかしいとかじゃないなら問題ないと思います☺️

deleted user

上の方のおっしゃる通りだと思いますし、小出しするタイプなのかもしれませんね😊

うちの末の子は逆で、産まれたときから5日に1回しか出ない子でした。
2ヶ月くらいの時に3日に1回出た時もありましたが、6ヶ月で離乳食を始めるまで5日に1回でした…。

医師からは「これがこの子の便のペースなのかもねぇ」と言われましたよ😌
ちなみに、完母です😁