※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
雑談・つぶやき

今日は午前中、30分おきにトイレへ連れて行った。座らせるが出ない→30分…

今日は午前中、30分おきにトイレへ連れて行った。
座らせるが出ない→30分後トイレへ行くと、既に布パンツに出ている。一応座らせるが出ない→30分後出ていないし座らせても出ない→また30分後連れて行くと、今度は💩が既に出ている
風呂場へ行き、お尻と汚れたパンツを洗う。「どうして、💩もおしっこも教えてくれないの?」とつい言ってしまった。もういいやと諦め、紙パンツを履かせた。
言ってしまった事に後悔。トイトレ自体早いのか?でも来週で3歳8ヶ月、6月からは幼稚園再開だし…。育て方が悪いの?考え過ぎて涙が出る。

コメント

ももた

わかりますよぉ…
わかります…
何回トイレ行くんだって思いますよね…

なんで教えないの?って私も言ってました…
幼稚園入園の1週間前まで…

うちはそれまで全くトイレにも行きたがらず、何かしら理由つけてトイレ行きませんでした…

なのに急にスイッチが入ったのか、トイレに行きはじめました…
それからというもの、
たったの一滴でもトイレに行きたがりました…
いまやっと溜められるようになってきたみたいなのですが、
それでも未だにトイレの回数多いです…

昨日なんてお風呂の最中にうんちしたくなって、下の子もいるのでお風呂でおまるおいてやりました…
なんで今なんだよっていう…

ストレスになる時は紙パンツにしましょう!

うちも出かける時、寝る時は未だにオムツに頼ります!

アキさんは何にも悪くないです‼︎