※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園が素晴らしい対応をしてくれて、子供も楽しく学べる環境に感謝している様子です。周りの幼稚園も同様の対応があったでしょうか?

コロナ前の幼稚園は、親が参加型の行事が多過ぎて下の子は家から近い親の出番が少ない認定子ども園に入れようと思ってたけど…上の子の幼稚園の魅力がコロナになってからの対応が凄く良過ぎて✨PTAも大変だし校区外で遠いけどやっぱり通わせたいと思ってしまう…🥺💓

お家時間が増えるなか、お家で作れる工作キットや先生手作りの可愛いマスクも定期的に郵送してくれたり!電話で最近どうですか?と新しい担任の先生から連絡もあって、どんな先生か分かることができたのも本当良かったです😊
園が期間限定でYouTubeを開設して、新年度の担任の先生の自己紹介や手遊び歌遊びも先生達が踊って動画で観れるようにしたり、知ってる先生だからすごく集中して楽しく踊ってる姿みるとやっぱり嬉しい!!

皆さんの幼稚園も自粛期間中の神対応ありましたか?✨

コメント

もふもふ

神対応かどうかはわからないけど、休園開けが決まって、幼稚園の先生たちが子供たちにマスクを作ってプレゼントしてくれました。
もったいなくて使えません💦💦💦💦

• ままり

ままり

子どもサイズの手作りマスクのプレゼント🎁本当有難いですよね🥺✨私は裁縫が得意じゃないので届いた時本当感動しました!

• 5月20日
  • ままり

ままり

もふもふさんのお子さんが通われてる園も素敵な幼稚園ですね!🥰

• 5月20日
いちご みるく

毎月、お手紙と子どもの制作を丁寧に作り方付きで送ってくれてます🙂
あとずっと入園式が延びてますが、近隣の幼稚園が中止になる中、うちの園は園長が入園式はしたいとの考えで、延長になってる事ですね。東京なので未だに未定ですが、早ければ6月にやるようです。やっぱり入園式は気持ち的にやって欲しいです✨

• ままり

ままり

毎日子ども達が退屈しないように色々考えてるなか、制作の作り方等送って貰えると嬉しいですよね😊一生に一度の入園式行って欲しいですね✨園長先生の対応素敵です!早く収束して安心できる生活になって欲しいな~と思います。

• 5月20日