※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週で胎児に胸水と腹水、浮腫が見つかりました。検査結果は異常なし。現在24週で胸水はなくなりましたが、腹水と浮腫が増えています。臓器や羊水に問題はなく、胎児は元気です。長くお腹の中にいてほしいとのこと。同じ経験の方と話したいです。

20週の時に胎児に胸水と腹水、浮腫が見つかりました。
羊水検査、感染症検査、血液検査全て異常なしです。
24週の現在、胸水は無くなったものの胎児腹水と浮腫は少し増えたそうです。
臓器と羊水は問題なく、胎児もとても元気です。

まずはできるだけ長くお腹の中にいてくれることが必要と言われました。
これからどうなっていくのか不安で仕方ないです。
同じような状況になったことがある方、いらっしゃったらお話ししたいです。

コメント

たま

わたしは感染症で胎児水腫になりましたが
感染症も全て検査されてるんですもんね💦

心配ですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リンパ液が漏れてるのかな?
    腹水減るかもしれない
    など言われましたが結局不安で仕方ないです😔

• 5月20日
れい

コメント失礼します(´・ω・`)
今同じように16wで胎児に胸水が見つかりました。今のところ他には異常ないみたいですが、心配でネットやSNSを検索する日々です。。。
主さんは無事出産されましたか?その後お子さんはどうですか?もしよろしければ参考までに教えて欲しいです(;ω;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント遅れました…34週で無事出産しました!

• 11月8日