※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
子育て・グッズ

保育園・幼稚園見学を検討中の方へ。緊急事態宣言中でも問い合わせはOK。見学の時期や入場制限について考えていますか?

保育園見学、幼稚園見学などを検討されている方!緊急事態宣言がまだ継続している地域なのですが、問い合わせはしてみてもいいと思いますか?

見学はまだできないのかな?でも子供たちが通い始めたら部外者は入れてもらえないのかな?とか色々考えてしまいます。

また、いつ頃見学行きたいと考えてますか?

よろしくお願いします。

コメント

シンママ

とりあえず落ち着いてからいこうとおもってます。現に川崎の知り合いは断られたみたいですよー。7月にはいけたらいいなーとおもってます😱😱

きなこ

私の地域もまだ緊急事態宣言が解除されていません。
来年から上の子を幼稚園に入園させる予定です。
夏頃に見学行けたらいいなぁと思っています☺️
一度園に問い合わせてもいいと思いますよ!

ゆーち

まだ解除されていない地域在住です。
うちは7月から保育園入れようと思っておりましたが、3月に引っ越ししなければならず引っ越し先で見学行こうとした矢先に緊急事態宣言。。
焦っていくつか問い合わせましたが、どこも6月までは見学お断りと言われました。
なので6月入ってすぐに見学行ってギリギリで申し込み提出予定です。最悪見学なしで申し込み、、😱

みゆ

うちも来年幼稚園に入れる予定で 今日電話して聞いてみたら 見学できるとの事なので 明後日行く予定です
ただ 今は園児が5.6人くらいしかいないみたいなので 園の様子だけになりそうです