※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

オムツを変えたら漏れるようになった。同じサイズでも吸収量が違うのか、ゲンキは漏れやすいのか気になる。

オムツについてです。
今までムーニーのMを使っていて最近ゲンキのLに変えました。
ムーニーの時にはおしっこ漏れしなかったのにゲンキにしたら朝起きたらおしっこ漏れしてることが増えました。
メーカーは違いますがサイズはMからLにかえたのにゲンキのLの方が漏れちゃうってなんなんでしょう?
ゲンキ漏れやすいのでしょうか?
オムツによっておんなじサイズでもおしっこ吸収量違いますか?

コメント

ゲンキは夜使うとよく漏れてました💦
ゲンキは他メーカーの体重目安より範囲が狭すぎて他メーカーでLの時でBIGがあれ?ちいさい?って感じでした💦

• もも

もも

やっぱり漏れてましたか💦
    今のところ夜だけ漏れてるので夜は別の履かせた方がいいのかもですね😣💦
    ゲンキ小さめなんですね😰
    ありがとうございます❗

• 5月20日
ぽち

ゲンキもグーンもめちゃくちゃ漏れます💦
1.2回の尿で漏れます。
液戻りというか何というか、おしっこを吸収した吸収体の部分に座るとか寝返りとかで圧をかけちゃうと、せっかく吸収したおしっこがその圧で絞りでるというか滲み出るというか…
またおしっこをして動くと吸収体がよれて横漏れします。
娘の場合はムーニーはTバックみたいにお尻に食い込んで漏れて、メリーズも何故か漏れて、結局ナチュラルムーニーです💦

安いものは吸収体がよれます…
そして吸収体から滲み出ます…
メーカーによっておしっこ吸収量も多少違うと思いますし、吸収体のよれ具合、液戻りのしやすさ、など色々違いがあるので合わなければ漏れると思います…

• もも

もも

グーンも前使ってましたが漏れてやめました!
    やっぱり安いのだと漏れやすいんですかね😅
    アンパンマン可愛いし安いし触り心地も悪くないな!って思って気に入ってたのですが😣
    今のところ夜だけなので夜だけムーニーに戻そうかと思いました😅
    体型によっても合う合わないとかもありますもんね🤔
    ありがとうございます❗

• 5月20日
なーちゃん

ゲンキは日中は大丈夫なのに夜に履かせるとほぼ漏れました😅
次男は1歳9ヶ月で12キロですがマミーポコのLは漏れたことありません。

• もも

もも

うちも日中は大丈夫なのに夜だけ漏れます😰
    マミーポコはすこし大きめなサイズ感だからですかね?🤔
    ありがとうございます❗

• 5月20日