※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももきち♡
家族・旦那

旦那の方の5歳の姪っ子が嫌いです。自分の息子〔6カ月〕の子にがつがつ…

旦那の方の5歳の姪っ子が嫌いです。

自分の息子〔6カ月〕の子にがつがつくるし。
大きい声で叫ぶしヨダレ垂らしっぱなしだし。

5歳児なのに、
まだヨダレかけかよ。
まだ三輪車かよ。
まだパンパースかよ。
ってツッコミたくなる。

はー。

この木曜日、その子の誕生日会で
予定ないんぢゃろ?ケーキ食べにおいで

って。おい。行きたくないぞ。コノヤロー。

👆態度で旦那に伝わって今喧嘩っぽい感じ。笑

しつけ?教育?も全然で
価値観も違うからほんと嫌です。

コメント

あまちゃん03

5歳でパンパース!?
それはびっくりです( ˙_˙ )
私も旦那の姪っ子特にいもうの子は
どーしても好きになれません。
何しても怒らんし、あれやってこれやって
すぐに私の旦那に抱っこしたって。って
自分の旦那にしてもらえって。
あ、すみません。愚痴になりました。(笑)
とりあえずももきちさんの気持ち
めっちゃわかります(=_=)(=_=)

  • ももきち♡

    ももきち♡


    同意見の方いて、ホッとしました。
    友達の子供とかなら許せるんですけど、、

    姪っ子って親戚だけど
    自分とは血が繋がってないから
    他人としか思えないんです😱
    ほんま最低な発言ですよね。
    でも、ここでしか言えないから言わせてください😂

    旦那が姪っ子、抱っこしたりしたら
    ムカつくので
    普通自分の息子、抱っこするぢゃろ〜
    って嫌味いいます!笑笑

    • 6月13日
mako0829

5歳でよだれかけ、パンパース、三輪車はびっくりですね!来年小学校どうするつもりなの?って余計なお世話ですが聞いてみたくなりました!

  • ももきち♡

    ももきち♡


    コメントありがとうございます!

    ツッコミどころ満載ですよね😹

    あと、ご飯も義母さんに食べさしてもらったりとか。

    正直、自分の息子と関わらせたくないです。

    • 6月13日
sakusachi

可哀想な、、、^_^;
息子さんが5歳でヨダレだらだら、三輪車、パンパース になるかもしれなくても同じ様にイライラしますか?まぁ、我が子ならしないと思いますが その姪っ子ちゃんにも大切に思ってくれる家族がいて かけがえのない存在なんです。
好きになって!とは言いませんが態度には絶対出さないであげてくださいね(>_<)子供は敏感です。。

  • ももきち♡

    ももきち♡


    さすがに、子供には態度には出しません😹

    努力して、パンパース外れないなら仕方ないと思いますが、、
    トイレトレーニングも全然してないんです😹


    でも、子供より親の責任で
    子供には罪ないんですけどね

    自分もまだまだ子供で
    自分が嫌になります。

    • 6月13日
deleted user

4歳の息子そんな事ないので価値観や考え方の違いでしょうか😱
幼稚園に通わせていますが年長さんの子たち物凄く優しくて礼儀正しいのでそうなって欲しいのですが身近にそういう方がいると嫌になってしまいますね😞

その子は何にも悪くないです、育てられた環境が可哀想ですね。
周りからそう思われてしまって。

でもまあ口出し出来ませんし耐えるしかないですし。
自分の子供はそうならないようにと反面教師として見てないと見てて嫌になりそうですね。

  • ももきち♡

    ももきち♡


    そうですよね、子供は悪くないんです。
    ほんと周りの環境なんです😱

    なのに、ほんと最低ですよね。

    • 6月13日
nm.y

きっと小さい従兄弟がかわいくてガツガツきちゃうんでしょうね。(^-^)

スタイとかオムツとか、、5歳でそうなら、確かに「ん?」とは思うかもしれませんが、もしかしたら何か理由があるのかもしれませんね。

もし、態度に出てしまうならお誕生日会はいかない方がいいと思いますよ。

  • ももきち♡

    ももきち♡


    可愛がってくれるのは嬉しいんですが、、
    激しいから怖いです😿

    プレゼントも渡したし
    誕生日会は、行かない予定です。

    みなさんにコメントもらって
    気が少し晴れました。がんばります。笑

    • 6月13日
ぶるま

小さな赤ちゃんとの接し方がまだわからないけど姪っ子ちゃんなりに可愛がってるつもりなんでしょうね(*^^*)初めてのお子さんに危なっかしいことされるとちょっとちょっと💧と言いたくなるお気持ちはわかります(>_<)

でも、よだれかけやおむつのことや、三輪車のことはどうなんですかね?💧そこそんなにつつかれないといけないとこなのかな?なんて思っちゃいました💧
そういうのってその子その子のタイミングってものがあると思いますし、ヨダレかけはもっと格好よくスカーフでも巻いとけ!ってかんじですか?(笑)
私もなにか理由がある気がします☆

お誕生会、行かない方がいいかもですね💧貴女も理由があって嫌〜💧ってなるのかもしれないけど、その子の5歳の誕生日は一生に1回しかこない、大切な日ですから(´‘▽‘`)

  • ももきち♡

    ももきち♡


    大きな心で見守りたいけど、、、
    まだまだ私も子供なので、、。
    自分が嫌になります。
    こんな母親でごめんって毎日思います😱

    結局
    誕生日会はいきません。

    • 6月13日
ぶるま


そんな💧ご自分を卑下なさらないでくださいね(*´д`*)
私も22で母になりましたが、子どもが子ども育ててなんてよく嫌味言われてブルーになっちゃって(笑)4年立つと周りが見えてきてよその親御さんを見る目も変わってきますよ。今はまだ理想の子育てに向かって一心に楽しむ、それでいいと思いますよ(*^^*)
ここで、ちょっと毒を吐いたら素直に姪っ子ちゃんだけを見つめてみてほしいです☆後ろの家庭背景には目を瞑って。そして貴女の大切な赤ちゃんの5歳、その姪っ子ちゃんに重ねてみてください。。少し気持ちが丸くなれると思います ´ω` )/肩の力抜きましょうね☆

私の方こそ偉そうに(笑)
ご拝読ありがとうございました☆

さおり3ママ

やばい、分かります(笑)
やっぱ、価値観違うとだめですよね😅
あたしも旦那の甥っ子たち嫌で
自分の子達と遊ばせたくない💧
旦那側ってゆうのもあるのかな~て、思います(>_<)