※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴか✳︎
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子には新生児用オムツを使っているが、体重は規定を超えている。Sサイズはブカブカで、現在のオムツは漏れないが、変えた方がいいか悩んでいる。

あと一週間で生後5ヶ月になる息子を育ててます。
オムツについて質問ですが、普通くらいの体重で生まれて5ヶ月近くになっても新生児用のオムツを使ってる方はいらっしゃいますか?
パンパースは小さくなったので現在メリーズの新生児用つかってます。パンパースのSサイズも買ってはいるんですが、何回つけてみてもブカブカで。
今のオムツでおヘソは見えるけどウンチもオシッコもあまり漏れません。
体重は新生児用の規定体重は超えてはいるので変えた方が良いのか悩んでいるところです。
ちなみに、体重は成長曲線の少し下を這うような感じです。

コメント

新米®️mama

ブカブカで漏れちゃうようであれば今のままでいいので( ¨̮ )⁇

• ぴか✳︎

ぴか✳︎

ありがとうございます。
    漏れないのが一番ですよね。

• 6月14日
maam

メーカーによって大きさが多少ちがいますよね(^^)
漏れなくて困ってないなら無理にサイズアップしなくても良さそうな気がします‼︎

• ぴか✳︎

ぴか✳︎

ありがとうございます。
    やっぱり漏れないのが一番ですよね。

• 6月14日
ママリ

2395gで産まれて4ヶ月半でSにサイズアップしました。5200g位だったと思います。

新生児用でもメリーズやグーンは使えましたがおへそも見えたし使いきった所でSにしました。

サイズアップしてすぐは足回りから漏れましたが今から新生児用買うのもなぁと思ってはき続けました。

今使っているのが終わったらサイズアップしてみてはいかがでしょうか?

• ぴか✳︎

ぴか✳︎

ありがとうございます。
    うちは先週の時点で5400gぐらいでした。
    またSサイズ試してみて漏れなさそうなら今度こそサイズアップしてみます。
    やっぱり一番小さめなのはパンパースですよね?

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

私は最初改良前の紫パンパースがちょうど良かったです。緑は使わなかったのですがムーニーで足漏れしました。

合うといいですね(^-^)

• 6月14日
  • ぴか✳︎

ぴか✳︎

やっぱり紫パンパースですか。
    ちょい高めですがやっぱりそっちで試してみみようかな…ありがとうございました。

• 6月14日
はるかb

今晩わ(^^)
私は5カ月になったばかりの息子がいます。
2730gで生まれ、今は成長曲線上の平均ど真ん中です。
私は、太ももに赤く跡がついてしまっているのを目安にサイズアップしています。
どこかでそれが目安と見た気がしていたので、、笑
お子さんがご機嫌でいるなら、無理に変える必要もないかな?と思いました(^^)
サイズアップすると、1パックの枚数も少なくなっていきますし 笑

• ぴか✳︎

ぴか✳︎

ありがとうございます。
    新生児用は確かに枚数多いので経済的なんですよね。
    一番は漏れないのがですね。

• 6月14日
mint。

生後5ヶ月半ばになる娘を育てています。2600gで産まれ、今は5800gほどの小柄ちゃんです。お腹まわりも細く、まだ新生児のパンパースを使っています。Sサイズは何度か試したのですが、足周りから漏れてしまいました💦あと1袋新生児サイズが残っているので、とりあえずそれを使いきり、サイズアップしようかなと考えています😊

• ぴか✳︎

ぴか✳︎

ありがとうございます。
    うちの息子もお腹まわりも細くて新生児用でも一番内側までテープがいっちゃうんですよ。
    Sサイズ試しつつ漏れなくなったらサイズアップが良いんかもしれませんね。

• 6月14日