※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

妊娠中の上の子の不安定さに悩んでいます。寝室で寝かす方法について悩んでおり、プロジェクターを買うか迷っています。心が苦しいけれど、本人と向き合いたいと思っています。

現在、妊娠中(8カ月)で1歳7カ月の女の子のママです。

私は今、切迫早産で自宅安静を言い渡され
実家で上の子と2人お世話になっています。

環境もかわり、私が妊娠中ということもあり
上の子が少し情緒不安定になりかけている?ような感じです。

家だと寝室に連れて行って、寝たふりをしていると30分したら寝てくれていましたが、実家だと毎日ではありませんが寝室は嫌がりリビングに行くと言って聞きません。
そして好きなアニメをみて寝落ちして、寝室に抱っこしてつれていき、明け方に夜泣きのような感じで起き、またリビングに行くといって聞かず、リビングで泣きながら朝まで寝ます…。
大好きな絵本を置いて暗がりの中、寝室で読んで寝かすと朝までしっかりと寝てくれています。
どうにかして寝室で家の時のように寝かしたいとおもっており、寝室に天井に写るプロジェクターを買って好きなアニメをながすかなぁ?と思っているのですが、買おうと思っているものも4万から6万と高価なもので、悩んでおります。
ただ、こんな時期なので情緒不安定になっているなら物に頼らず、しっかりと本人と向き合ってあげなきゃいけないなと思い…ただ、私が切迫なので抱っこしてあやしたりができず、心が苦しいです。

妊娠中、上のお子様が不安定になってしまったかた
どのように対応されていましたか?

コメント

ゆな

上の子が妊娠してから出産後も数ヶ月不安定でした💦

過ごす家が変わり、ママのお腹も大きくなっておこさんが不安なのかなーと思います💦

ずっとじゃないですし、今はわがまま聞いてあげる時期でも良いかなーと、、、
リビングで寝落ちとかでいいと思いますし、泣いたらぎゅーして、ママいるから大丈夫とかでも、、
ただ、ママもしんどいと思うので、お助けということで、そういうツール用意しておくのもありかと!

ドリームスイッチはどうですか?私は待ってないですが、周りの子は結構良いと言ってましたよ😊

• ゆな

ゆな

私は切迫ではなかったので、抱っことかもかなり聞いてしてました😅それでもかなりの赤ちゃん返りしたので、抱っこできなくて申し訳ないとか思わないでくださいね💦

ママがぎゅーして温もりを感じるだけで違うと思います😊

• 5月20日