※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

ご自身で雑草だらけの庭の整地をした事ある方いませんか?夏が来る前に荒…

ご自身で雑草だらけの庭の整地をした事ある方いませんか?
夏が来る前に荒地の庭を整地して、人工芝にしようと頑張ってます。
ですが雑草の根が深くて、耕して抜いての繰り返しでコツコツやって
終わった所は取りあえず防草シートで新たな雑草防止してますが、ちょいとめくるとあれだけ抜いて綺麗にしたはずなのに雑草が顔だしてます😭💦
心が折れそうなので、自力で出来たよ!って方のアドバイスがあればお願いしたいです。

ちなみにお金かけたくないので、業者に頼んだ方がいいよとかは大丈夫です🙏

コメント

あいうえお

どれだけ抜いても永遠と出てきます 笑
特にこの時期は💦
分厚い人工芝突き破って出てくる子もちらほらいますよ😂😂😂

ある程度抜いたら、防草シート敷いて人工芝も敷いちゃっていいと思います。

草が生えてる時にやるのが嫌なら、寒い時期に敷くとかしかないかなと思います。

  • ママ

    ママ

    やはり防草シートしても生えてくるもんなのですね😂
    お高いけど有能な防草シート買った方がいいのかなぁ?と思ってたのですが、それでも生えてきたらショックなのである程度で諦めます🙏
    寒い時期にはやりたくないなー!春にやろう〜👀と延ばし延ばしで今になってしまったので取り敢えず今頑張ります😭
    草問題は片目瞑って進めてみますね。ありがとうございます☺️❣️

    • 5月20日
  • ママ

    ママ

    ちなみに、人工芝突き破ってきた雑草は気付いた時に抜いて処理してますか?👀

    • 5月20日
  • あいうえお

    あいうえお

    うちはホームセンターにある1番高いやつ選びましたが、それでも生えてくる子は生えてきます😂

    初めは見つけ次第抜いてましたが、今は溜めて抜いてます!笑
    と言っても、人工芝突き破る子はそんな頻繁にはいないです!
    どちらかと言うと壁際とかが多いですかね!

    • 5月20日
  • ママ

    ママ

    しぶとい草ですね😭
    うちの庭も強敵揃いで、絶対顔出すと思います😂
    よかったです!すごい勢いでかなりの量の雑草達が人工芝突き破ってくるのかと思ったので安心しました🤣笑
    壁際要注意で進めていきます。
    慣らしてもボッコボコしててダンゴムシの住処みたいになってて嫌気さしてますが
    根気強く進めていきます🙏✨

    • 5月20日
  • あいうえお

    あいうえお

    そんなに突き破ってきたら、もうお手上げです😂
    でも人工芝を何枚か使う場合は、つなぎ目のところに結構生えてきたりします!
    なのでそこは防草シートを重ねたりしてもいいかもしれません🥰

    頑張ってくださいね❤

    • 5月20日
  • ママ

    ママ

    繋ぎ目ですね!!余分な防草シートあるので重ねておきます😊
    色々と詳しく教えて頂き大変助かりました🤝
    ご丁寧にどうもありがとうございました😃❣️

    • 5月20日
deleted user

旦那が裏庭を改造してましたが、雑草抜いてから、除草剤撒いて、地中に残ってる種や根などやっつけてから、雑草防止のシート敷いて、砂利敷いてましたよ!🤔

去年やって、今のところは生えてきて無いです!
ただ雑草が生えにくい冬に始めたので、これからの季節から始めると大変かもですが、頑張ってください!🥺

  • ママ

    ママ

    草抜いてから除草剤撒いた方がいいのですね🤝
    生えてる草に直接スプレーしてました😂
    砂利も敷きたいなーと思ったのですが、お金と手間かかるので諦めたのですが理想は砂利も敷きたいです😭
    頑張ります‼️ありがとうございます🙏✨

    • 5月20日